らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

ありがたや~

2012年09月19日 15時22分42秒 | らーやんちの食卓
 近頃なにかとね。
いただきものの多い  らーやんちでございましたよ。

まずは、野菜  キャベツ  みずみずしい 



お得意の  ビニール袋漬け

     

 ビニール袋の中に  ひと口大に切ったキャベツと、
     千切りの生姜、ニンジン、青じそ、砂糖、塩、昆布茶、味の素ふりふり

 りんご酢をタラリと加えて、袋に空気を含ませ  口をしっかり握って
          全体が混ざるように )) ふりふり

 あとは、中の空気をギュッと出して  放置
                         簡単浅漬け出来ちゃった 

 それから、新じゃがももらったの 
        皮つきで素揚げして、甘辛く煮からめました  



そして、 お祭りの手伝いにいった  氏がもらってきたのはね。

  ジンギスカン & 和牛       にくぅ~

和牛は、シンプルに焼いて  おいしくいただきました。


で、ジンギスカン  しばらく焼肉が続いていたのでね。

前にも紹介しましたが  ジンストロガノ風 

今回は、ケチャップの代わりにトマトジュースを加えてます。
       仕上げに、サワークリームの代わりにヨーグルトを添えて

バターライスなら、さらにおいしさUP  なんだけど…
   カロリーの方もあっぷっぷー  なので… がまんがまん 


翌日の昼は、 やっぱり残りでパスタでしょ  

    

さらに、肉を少しとっておいたのでね。

片栗粉をまぶして、庭のししとうと炒めて  チンジャオじんぎすー 

           

 ありがとうございました   (← 食費が浮いてうっきうき♪)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャケナベイビー | トップ | 終盤戦 »

コメントを投稿