らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

すっぽり

2020年08月03日 15時41分44秒 | バード・カフェ

 庭にスズメが埋まってる 

しかも  たくさん 

 

よく見たら、口のばしの端が黄色い

らーやんちから  巣立っていった 

子スズメたちかしらん?

場所取りの  ケンカしながらね。

一心不乱に  砂浴びしてるよ。


ちなみに、毛虫にやられてね。

 枯れて黒くなってる  オイスターリーフ 

来春 もしかしたら復活してくれないかと 

一応 抜かずに置いてあるんだけど… ね。

 

とう立ちした リーフレタスは

 片付けちゃいました。

その跡地でも 砂浴びするスズメちん

こっちは、日陰だからね。

 ひんやりして気持ちいいのかな?

 

 おかげでね。

あちこち穴だらけなんですけどー 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にん | トップ | でるでるでるね »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくら)
2020-08-04 10:51:07
あはは、すごい数のスズメちゃんだね。
我が家は、2つくらいしか穴が無い。
こんなに広い砂浴び場所が無いから・・・。
リーフレタス、我が家も食べ切った。
一本だけ残しておくと、春に種からの苗が、わっさと出てくるよ。
でも、苗も、そんなに高くないから、そこまで頑張らなくても良いか。
今年は、日照不足で、全体的に成長が悪いです。
返信する
mocaより (いくらさんへ)
2020-08-04 14:31:08
外からにぎやかな声が聞こえたので のぞいてみると
団体さんの入浴客でした(笑)
リーフレタスも こぼれ種でいけますか?!
でも、結構な高さになるし… じゃまですよねー
この跡地に ラディッシュの種蒔きたかったんですけどね。
この調子じゃ… スズメちんに ほじくり返されそうですね;
それと、裏のアスパラのところの土も好きらしく
変形アスパラを スズメちんが増産してくれてますわー
返信する

コメントを投稿