らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

にん

2020年07月28日 15時03分35秒 |  2020~

 畑のニンジンを間引いたよ。

今年は、筋蒔きするのを間違ってね。

バラ蒔きしちゃったのー 

なんとか 育ってますが…

バラバラで並んでないから、土寄せがしにくいね 

 

さてさて、間引き人参のお楽しみ 

かき揚げ  ちと、焦がしてますが 

春菊のような 葉っぱの苦味がうまいのよー 

コレが食べたくて、ニンジン育ててるのかも 

 

育てると言えば

 冬の間の野菜補給にしようとね。

秋に鉢に種まきした 室内のおかひじき

5cmほどで成長が止まり 

そのまま 一冬越しました 

 

が、 春になり暖かくなってきたら

ちゃんと、育ってるー

なんなんだ?

冬場の室内の温度が低すぎるのかー 

 

そんな わがままな  おかひじき

軽く湯がいて、新芽のやわらかい部分を食べると

しゃくしゃくした食感で おいしいの 

サーモンの刺身と キムチと一緒に

マヨ醤油で和えて  ポキ風


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やられたー | トップ | すっぽり »

コメントを投稿