らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

新人さん、いらっしゃい

2012年03月29日 14時22分45秒 | バード・カフェ
もうすぐ  4月
あちらこちらに  新人さんがいっぱ~い 


そんな4月を  目前にしてね。

 らーやんず・カフェにもね。
        新人さんが現れましたよ。

最初はね。
 しっぽが長いので、ハクセキレイかと思ったのね。

でも、色がずいぶん白っぽいなぁ ? ←視力悪し 

 よくみるとね。
        いつものハクセキレイさんが、 別にいる 



じゃあ、 あの子は誰なの 



           カメラで  ぐぐっとズーム 


    ずっとお会いしたかった初見の野鳥さんです。    画像ポチって、真っ白なお顔


 シマエナガ じゃ  あ~りませんかっ 


 ただね。
          じっとしていない子でね・・・ 

 ズームで寄って、 ピントを合わせてるうちにね・・・  
          フレームアウト  


    なので、ちゃんとした写真がないのですがに 

   
      2、3羽の群れで来てました。      各画像ポチって、大きくなるよ。


 常連さんになってくれることを願って 



とはいえね・・・ 
   端のほうから  雪融けが進んできました 


    カフェへの道が・・・ 泥だらけになっちゃう;     画像ポチって、でも・・・ 満員御礼

昨年の同じような時期 と  比べるとね。
       全然  雪の量は  多いですけどね 


そろそろ、 閉店間際の売り切り  山盛りセールでも始めますかに 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野生の王国? | トップ | コレでした。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は‥ (北野 大地)
2012-03-29 15:18:56
やっぱり雪が多いんですね!
自分は、雪どけといえば、ふきのとうのイメージなんですが、道民の方はほとんど食べないですよね‥もったいない(笑)
返信する
新人さんって (ruby's paw)
2012-03-29 19:31:18
だれだろう?って見に来たら、
おお~これはかわゆい♪
よかったね♪mocaさん前から会いたい!って言ってたもんね~
シマエナガさんたちのハートをがっつり掴むためにも、
これは山盛りサービスしないと!
返信する
mocaより (北野大地さんへ)
2012-03-29 21:46:12
今年は雪が多いってのもあるけど
気温が上がらないのっ

週末は、また荒れるらしいし・・・
ふきのとうが出るのも遅そうねん
たしかに・・・ あちらこちらで見かけるけど
食べないかもにゃ~
返信する
mocaより (ruby's pawさんへ)
2012-03-29 21:49:56
うんうんようやくお会いできたよ。

でも、朝ほんの一瞬だけ来るだけなのよ
正確には、カフェの周りを物色するだけで
カフェ自体には来店してないのよね
返信する
いいなぁ (いくら)
2012-03-29 22:47:15
この間、逆上がりをするエナガさんしか撮れなかったので、
きょう、リベンジに行ったけど、一羽も居なかった。
もう移動してしまったのか?たまたま時間帯が悪かったのか?
もう一度会いたいなぁ~~~。
返信する
0-chan (いいなあ~Ⅱ)
2012-03-29 22:58:08
この なんともいえない白塗り顔したシマエナガが来てほしいんだけど、
こちらでは見かけないんですよねえ~

で、いつも思うんだけど こっちでよく見かけるエナガの方が顔に縞が入ってて、
シマエナガって感じで、 なんか名称逆な感じなんですよねえ~
でも 多分行動は同じだろうから、
また細い枝にさかさまにぶらんぶらんしてるエナガも撮って下さいねえ~
返信する
mocaより (いくらさんへ)
2012-03-30 14:20:03
エナガさんは、カッチリした正確なのかも
朝、同じような時間に現れるだけで
常時、気にして窓の外をのぞいてるけどね
さっぱり見かけませぬ

ホント写真を撮るのがムズカシイ鳥さんですね
返信する
mocaより (0-chanさんへ)
2012-03-30 14:25:52
シマって模様の縞じゃなくて、島らしいですよ。
北海道も島なのかぁ?

で、本州のエナガさんは、落ち武者にみえるけど
こっちのエナガは、見事なスキンヘッドでした(笑)

逆さづりも出来るアクションスター?!
ぜひ、うちの劇団員になって欲しいんですけどね。
返信する

コメントを投稿