らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

食べたいネン?

2011年02月28日 15時18分07秒 | らーやんちの食卓
 土曜日にね。

      「釣ったどー」
                 と、先輩からの電話 


     新鮮ヌメヌメ宗八さん    画像ポチッて、やっぱ一夜干しだよね。


ちょうど、日中  買い物に出かけたスーパーでね。

宗八の干物を  「美味そう
                       って、ながめていたのね。


 もしかして 

   先輩に mocaの 食べたい念 通じちゃったかに 





ただね。

   この宗八・・・ 臭いがキツイのよね 


         手がしばらく  くっさ~い 



それでも、鮮度もいいし  大物 
        と、きたら・・・  刺身が食べた~い 

                          


      今日は、晩ご飯済んでるので明日ね。     画像ポチっ


それでも  味見しとかなきゃ 

           ほんのり脂がのって、まいう~ 


      ちょびっとだけ; エンガワもあるでよ。(真ん中の)


そして、翌日 

       ついつい、ご飯食べすぎちゃったよ 


             画像ポチッて、ハイ  あ~ん

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B.D.D | トップ | スイートポテト »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後のポチッは (0-chan)
2011-02-28 15:41:53
何すんね~~~んっ
あやうく キーボードに涎が落ちるとこでしたわいっっ

ソウハチさん 初めてお目にかかりますが、
干してる支柱は アイスピッケル??(笑)
匂いがするってことで 姿を消してるアントニオが戻ってくるかもしれませんネ

いやあ~ それにしても いい先輩をお持ちです
つうか らーやんさんも「いただきもの上手」なんでしょネ
返信する
mocaより (0-chanさんへ)
2011-03-01 13:25:35
のほほほ
キーボードはご無事でしたかに?

そうそう、支柱は道路の氷割の秘密兵器よん
そろそろガシャコン☆氷割りしようと思ったら
今日は・・・ 

で、さっそくの匂い効果か・・・ 
久しぶりにアントニオらしき姿目撃しました
あわてて、車庫の中に魚は移動しましたけど

うん、先輩が釣り名人でよかった
体からくれくれオーラが、にじみ出てるのかしらん
返信する
うまそ~ (AKKO)
2011-03-02 01:53:53
いいね~新鮮なのが頂ける…てでも…いまどきお魚さばくのが嫌で…ていうよりさばけなくて丸っぽ頂きたくない人おおいよね
なのにお料理すきなのねえらいさばきっぷりもいいし
うちは…旦那ちゃんがお国柄ちゅうか生もの食べない育ちで家ではお刺身が食卓にでな~い
だから私は時々発作を起こしてお寿司やさんに駆け込みたくなるのぉ~~~
あ~~~寝る前に見ちゃったら夢見そうだぁ~
因みにうちの外に魚干してたら
完璧にいかれちゃいます
返信する
mocaより (AKKOさんへ)
2011-03-02 13:48:10
「食べたいねん」の気持ちが強いので
見よう見まねでなんとかさばいてます。
それに、カレイの観音開き?って
さばいてて結構オモシロイから好き

そっかぁ
食習慣が違うのって、ムズカシイね
夢に出てきちゃったかしらん

のほほ~
魚を干して、な~んも専務(←お気に入り)の
腰を上げさせてみる?
返信する

コメントを投稿