らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

野島さんち

2013年03月21日 15時08分22秒 | ちょっちお出かけ
 前回ね。
とても忙しそうで、 訪問をあきらめたね。

 野島さんちに、 再度行ってみたよ。



なんだかんだで、1年ぶりの再挑戦 

 

 土足禁止   スリッパに履き替えてね。


    ふつうのお宅じゃないんです。      画像ポチって、レストランなの。

 ファームレストラン  野島さんち なんです。


           それでは、おじゃましま~す 

                      北海道河西郡中札内村新生東1線199-4

     クッキーなどの販売もしてます。     画像ポチって、地元の農産物の販売も

木目の明るい店内に、飾り棚には  コーヒーカップとトラクター… 


     今は、雪景色ですが… 窓からの風景は     画像ポチって、畑


残念ながら、日替わりプレートランチは売り切れちゃってました… 


なので、氏は  オムキーマカレー ¥680 スープ付き

だけど、男の人には  ちょっとボリュームが足りなかったみたいね 



mocaは、 ポークジンジャーステーキ ¥780  ごはん、味噌汁、漬物付き
          +¥100で、ご飯を15穀米に 



やわらか~いお肉の下に、もりもり焼きキャベツがかくれんぼ 

 この福神漬けも変わってる 
 お豆さんに、ごぼう、 わらび、 ふきなどなど

 農家直営レストランなので、野菜がおいしい 


                     また、おじゃましたいにゃ~ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めでたい | トップ | ぶっ潰す! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腹ぺこ病 (『とまと』)
2013-03-21 16:38:27

うぅ…、なんておいしそうな写真が並んでいるの?私には大変酷な日記だべさ

娘の卒業式までスーツが入らなかったら困るのでダイエットしていた私。
 当日ぶっつけでスーツ(15号)は余裕で入った。
 …がボタンが1つ落としたらしく困った

もう1着12年前に職場の同僚だった先輩の娘さんの結婚式の為に買った
 スーツがあって(11号)こちらも余裕で入ったのでそちらを着て行きました。。。。

…が卒業式が終わった途端に心に余裕が出来たのか?食欲がセーブ出来ません

 勿論4月になれば下の娘の入学式もあります。

 だから此処で食べちゃイカンです

 でも連日『友達』の転勤でランチ三昧。

 確実に体重はうなぎ上り


 せめて13号くらいのスーツが入れば良いかと思うくらいです。。。

 ちなみに禁酒は守って頑張っているよ
返信する
mocaより (とまとさんへ)
2013-03-21 19:51:59
美味しそうに見えたのなら  ヤッタです。
写真がよく撮れてるってことですよね。

入学式はワンピースにすればいいのでは?
or次回スーツ買うときはウエストゴムのにしときましょ
我慢はあまりよくないよ。
ストレスで余計に食べてしまうから(私の場合;)
その分、無駄に?こまめに動くべし
返信する
そうでしょ (asurada)
2013-03-21 21:06:07
良い店なのですよ♪
他にも色々とありますので、またのご来店を!!
返信する
mocaより (asuradaさんへ)
2013-03-21 21:54:59
asuradaさんのナワバリ?でしたか

今度は、デザート系も食べてみたいです。
返信する

コメントを投稿