らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

衝撃!

2011年02月25日 15時35分02秒 | バード・カフェ
 まだ、2月ですよね~
   なのに、昨晩は  でした 


そのおかげで、 屋根の雪の落ちる音が
   あちらこちらから響きわたっておりました 


大丈夫なんでしょうかね?
    こんな時期に  雨で・・・ 


北海道・・・ まだまだあと1ヶ月は、冬のはずなのに 



そして、困ったことは  こちらにも 

                  らーやんず・カフェ


   雪どけが進みカフェへの通路の確保が    画像ポチッて、案の定・・・ 今朝埋まった  


庭の土が、 どんどん顔を出し始めています。

このままだと・・・  ぬかるんでカフェに近づけなくなる 


            & 汚い部分が丸見えだし 


な~んて、悩んでいた  昼下がり 

突然 

          ばっこーーーーん 

 ななななな、なにごと 


      ふと、窓に目をやると・・・・ 


    誰かぶつかったね・・・    画像ポチッとして、この方でした


下をみると・・・ シメさんが倒れてる 
 脳震とうを起こしたのか・・・ 動かない 


     しかも、軒先の  雨だれに打たれてる~ 


こんな時って、 どうしたもんでしょうね???


           とりあえず、そのまま見守ってました 




 30分・・・



ようやく、 気が付いたのか水を振り払って 

           水のかからない場所に移動 



             そのまま  30分・・・


       画像ポチッて、もしかしたらぶつかった衝撃で左目をケガしてるかも;

 心配になって、窓を開けると・・・
           あわてて、飛んでいってしまいました 


大丈夫かなぁ~ 


今まで、 何羽かぶつかってはいるんだけどね 

            今回は・・・ かなり激しかったの・・・ 音が  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぐみん | トップ | B.D.D »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛そう… (AKKO)
2011-02-26 00:41:31
え~シメさん…大丈夫なのかなぁあんなに羽まで抜けちゃって
昔…庭先に落ちてきた小さなコウモリを飛べるまで飼って離してあげたっけ…その子は元気に回復したけど…

以前やっていたレストランの店内に飛び込んできた雀さん…やはりミラーの壁にぶつかって
動けなくなって
仕方がないから箱で寝床を作ってあげたんだけど次の日助からなかったの…

自然の生き物たちはペットと違って難しい…て思った
シメさんの全快を祈ります

返信する
mocaより (AKKOさんへ)
2011-02-26 22:27:25
たま~に、ぶつかってくる子いるのよね
外からみると、ガラスが鏡みたいに映ってみえるから
ガラスになにか貼ったほうがいいのかしらん?
あまりキレイに掃除しないようにはしてるけど(笑)

それにしてもコウモリ飼ってたなんて
さすが魔女だわ~(失礼

シメさん、元気にまた食事に
来てくれることを信じてます
返信する
ウチもね。。。 (0-chan)
2011-02-26 23:27:13
頻繁に 窓ガラスに当たる音がしてるので、気にせずにいますが
去年の暮 窓の下に敷いてたシートをかけかえようとふと見たら、
もう完全に骨格標本みたいになって張り付いたモノがそこにありました

探せば 窓ガラスを反射させない鳥用グッズがあると思うけど、
中型の鳥がいっぱい集まるらーやんさんちは、ダメージ大きいと思うので、
何か対策してあげますかね??
返信する
mocaより (0-chanさんへ)
2011-02-27 00:06:35
ひえ~骨格標本

空港で、窓ガラスに猛禽類の羽根を広げたようなシールが貼ってありましたが
多分、鳥の激突防止だと思うんだけど
そんなの貼ったら、客が来なくなりそうだよね~
返信する

コメントを投稿