らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

どっちでしょう?

2011年03月17日 14時58分03秒 | 野鳥劇場
今日は、久しぶりに  野鳥劇場だよ。


     とはいえ・・・  短編ですけどね~

                          はじまり、はじまり



 美味しそうにケーキを食べるヒヨドリ

                   それを見た  シメがね。



         邪魔をした・・・ 



これこれ  驚かせちゃ~ ダメだよ 



 あ~あ    ヒヨドリ  落ちちゃったよ 



何を食べていたのか? 気になるシメ 

              確かめにやってきたよ。



ななな、なんですと  
店長特製ウルトラスペシャル  手作りケーキを

                     まずいですとぉおおおお 



まぁ  種子好きのシメの  お口には・・・

           合わなかったのね  



食の好みの違う  この2羽なのに

   なぜか、 仲が悪いのはね・・・ やはりヒヨドリの・・・
        ひとこと多い  この性格のせいかもね 

                             

 すべて、作者の妄想によるお話で・・・ 実際の鳥の習性とは違うところがあります。
              あくまで・・・ フィクションとして、お楽しみ下さい 






 人の  見方や  考え方もそれぞれ違ってね。


   良かれと思ってしてあげことが・・・
         実は、その人には迷惑なことだったり・・・ 


なにが正しくて、 なにが間違ってるのか 
                   判断はむずかしいけどね。


とりあえず今は、自分の信じること、できることをするしかないじゃない 


     だから今日も笑顔で  自分の道を    ・・・ だよね。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しでも大きなものに | トップ | みんなの電気 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べ物の好みの違いって (ruby's paw)
2011-03-17 20:54:59
鳥も人もおんなじだ~
と、好き嫌いの激しい私は納得しまくり(笑)

シメさん、ケーキを食べ物と思ってなかったんじゃない。
足で踏んで、ハートの看板の奥を探してる~

↓のアトリたち、やっぱし増えたね~
mocaさんもヒッチコックなアトリが見れるかもしれないよ(笑)
返信する
mocaより (ruby's pawさんへ)
2011-03-18 14:05:30
えー
シメさんってば、ケーキを食べ物と思ってな~い?!
ひどい、ひどいわぁシメさん

心を込めて)) 練り練りしてるのに(笑)

うんうん、お察し通りアトリさん増えやした
返信する

コメントを投稿