らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

続弁当週間

2014年12月22日 15時32分58秒 | らーやんちの食卓
無事  歯医者より帰還いたしました 

大きな通りは、アスファルト路面になっていて助かった 
ただ、道路わきの  雪山で片側2車線が  1.5車線になってたりでね 

 車幅感覚のないmocaには、 キツかったよ。
だから、  街乗りはしたくないんだよにゃ~ 


それでは、 お弁当のつづき



焼肉のタレで炒り煮にした こんにゃくさん
 レトルトのミートボール
ウインナー ニンジン ピーマン ゴボウのきんぴら風

角切りポテトサラダの残りでスペイン風オムレツに
ニンジンのグラッセ  焼き鮭  ミニトマト
ちくわ天は、前の  のり弁の余りを小分け冷凍してたの  おほほ 


よっしゃ  ラスト



チキン味噌カツ   (これも どこかで見たような 
ポテトグラタンの ジャガイモ以外の具をカップに取り分け  冷凍してたの。
 ミニトマトに 唐揚げ…  はい、のり弁の余りの唐揚げですよ 

そして、ここにも  残り物のちくわ天 入りま~す 
小松菜の煮びたし  焼き鮭の生姜醤油漬け 
 ゴボウを軽く茹でで、ウスターソースと砂糖 ダシの素で煮絡め
   仕上げにかつお節と青海苔をまぶして、紅生姜を添えたら 
         お好み焼き風 ? ゴボウ 

ちなみに、この日のお味噌汁は ゴボウを茹でたお湯に
大根、ニンジン、玉ねぎ、豚肉をちょっと入れて  お味噌を溶いて
もう、 おわかりですね 
ほんのりゴボウの香る  豚汁もどき  


ってな感じで、おかずを取り分け  冷凍しておく
mocaのお弁当作りには  電子レンジが必需品なんです 

ただ、レンジが… パナでなく ナショナル製 (おまけに炊飯器も
 温まりが悪くなってきてるのよね~ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堅雪こんこ | トップ | クリスマスかに »

コメントを投稿