らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

クリスマスかに

2014年12月24日 14時13分58秒 | らーやんちの食卓
 この季節になるとやって来る?

赤い服着て、ひげを生やした  アイツがね 
 エクストレイルに乗って  ひと足早くやって来た  


      Ho Ho Ho   



毛ガニちゃ~ん    


今年もね。
氏の職場の先輩に     いただいちゃいました   

         


 これがね。
とっても大きな毛ガニさんでね。

  足 太っ   身もぎっしり       かにみそもたっぷり   じゅるるる

 

そして、カニの醍醐味はコレよね 
むいた身を甲羅の中に集めて  ま~ぜまぜ  

それから、カニを食べる道具はコチラ

  二股フォーク 

くわしい使い方は、 前に紹介しているのでね。
こちらをご覧ください  ここポチっと、ウエルカニ!


いやぁ~ こんなに立派な毛ガニさんをいただいちゃって 

これは  身体でお返ししなくっちゃ  


  ポッ 



  それでは  
うちの氏を 好きなように使うちゃってくださ~い   


  では、楽しいクリスマスを 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続弁当週間 | トップ | プレゼント »

コメントを投稿