らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

堅雪こんこ

2014年12月21日 14時56分38秒 | Weblog
昨夜、 雪ではなく  雨が降ったようでね 

今朝起きてみると…     路面がてっかてか 



昼近くなり アスファルトも一部 顔を出してきましたがに 
朝は、スケートリンクのようでした 

こんな日は、きっと路肩に  車がたくさん落ちているはず 
車を運転される方は、気を付けてくださいね。

と、いう… mocaも 
明日は歯医者の予約が入ってるので、車でお出かけしなくてわわわ 
歯医者 & 車の運転     Wで緊張するぅ   



この道路わきに  飛ばされた雪も まるでね  

 金平糖みたい 

そして、降り積もった雪の表面も  固まっていてね。

頭をよぎるのは  子供のころ教科書に載っていたね。
 宮沢賢治の 「雪わたり」 の この一文 

 堅雪こんこ  


降雪後は、ヘタに気温が上がると困っちゃうよね  
  つるつるてかてかで 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弁当週間 | トップ | 続弁当週間 »

コメントを投稿