らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

ふりふり~♪

2009年08月05日 14時23分14秒 | やりくり
食材に  粉をまぶす時にね。

ビニール袋に入れて ふりふり (()) やりますよね~




でも、少量の時ってね。
    なんだか、もったいなくないですか?

ビニール袋は、ゴミになるし →




 そこで、mocaがよく使うのが、 茶こし です。




食材をまな板に、 なるべく隙間が出来ないように並べてね。

 茶こしに粉を入れて、ふりふり~ 


   ひっくり返して、裏面も ふりふり~

で、 茶こしの中の粉が余ったらね。

また、 容器に戻せるしね。



あのね。

ちょっと、 エコだと思いませ~ん?


                          えっ、すでにやってる? 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華麗なる客人 | トップ | こっちぱん!? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううん、やってない! (ruby's paw)
2009-08-05 16:15:07
ビニールでふりふりどころか、
お皿に乗っけたやつに、容器からドバドバと適当に
ずいぶんムダに皿に残って、それを洗うのもけっこう大変!
よっしゃ茶漉しだね!
あ…この画像は、下の南蛮漬けになったカレイかにゃ?
返信する
mocaより (ruby's pawさんへ)
2009-08-05 21:04:52
あっばれた?
そう、南蛮漬けのカレイです
作ってる途中で、思い立ちあわててカメラを
うんうん、ぜひお試しくだされ。
でも・・・まな板洗うのも大変かも
返信する

コメントを投稿