らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

営業妨害

2022年01月26日 15時04分47秒 | バード・カフェ

昨日 雪面に見なれない足跡が 

 ネコじゃないし

跳ねてる感じだから  ウサギ? 

 

誰だろう

 

と、思ったら 

 

足跡の主は

エゾリスさんでした 

 

足をそろえて ぴょ~ん ぴょ~ん

日のあたる場所は  キラキラなのに

朝は、 カフェがちょうど日陰になってて

写真が暗くなっちゃうのが残念 

カフェの上や下も

隣の 雪で秘密基地のようになっている 

オンコの木の中や下

あちらこちらを  探検してまわり 

 お宝発見かしらん? 

 

しばらくして

カフェに 日があたり始めるとね。

凍りついた屋根がとけ出し  湯気がポヤポヤ

 

こんな アクロバティックなポーズまで披露

また、来てね 

 他のお客様が近づけないので 

毎日だと困るけど 

 

さすがのヒヨドリも

リス相手には おとなしかったー 

最近 自分の縄張りにしちゃって

他の鳥が近づくと  威嚇して追いかけて 

超困ったちゃんなヒヨさんなのよ 

 営業妨害

 

今日はね。

お久しぶりの アカゲラ君が来たー 

ちっとも姿を見せないから心配してたのよ。

 

で、小刻みに揺れる ヒヨさん 

アカゲラ君が来たから

 バードケーキを出してあげたいけれど

ヒヨも好物だから・・・

ますます独占欲強まりそうだしなぁ

困ったなぁ 

 

男爵さま  シジュウカラも 大変よねー

 

おまけに今日  ネコも来てたし 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅん | トップ | 初当たり »

コメントを投稿