らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

春の味

2012年04月23日 15時50分41秒 | らーやんちの食卓
いただいちゃいましたよ 

     春の味 



いつもの先輩が、 山に行って来たそうでね。

  ご相伴に与っちゃいました 
                       


これこれ  醤油漬けにするとイケるんだよね 


   あっ、間違えた・・・     画像ポチって、これは・・・ あんきなのご飯でした;

 カエルの卵は、アカハライモリのね。
           あんこと、きなこのものでしたよ~ 

          らーやんたちは、食べませんよ 


そうそう、あんきなたちも卵を産んでますよ 
              孵らないんだけどね~ 


   水草についてるの わかるかに?    画像ポチって、醤油漬けにしたのは・・・ こっちでした;

はい  そうです。
     アイノネギも(行者にんにく)いただきましたよ~ 


やっぱり、 まだあまり  出ていなかったそうで
    貴重なおすそわけ  いただいちゃいましたね 


  醤油漬けには、この大きさがイイよね。   画像ポチって、近づきすぎてレンズが曇った

 それとね。
           うなたま丼にも しましたよ 


今日の らーやんたちには  気をつけろ 
                                臭いよ~ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はげてんの? | トップ | ママの味 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイネ! (北野 大地)
2012-04-23 19:17:58
イイネ!連射したい(笑)

来週のゴールデンウィークは、宿の方と新得の山に入って採る予定です。
ギョウジャニンニクのためならと、帯広空港から新得直行です(笑)
返信する
mocaより (北野大地さんへ)
2012-04-24 14:01:29
新得で採ることにしましたか!?
宿の方とってことは・・・ 
そのあと美味しく調理してもらえるんですね
どんな料理になるか楽しみ
レポよろしくお願いしま~す
返信する

コメントを投稿