らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

7-11

2016年11月22日 14時58分36秒 | らーやんちの食卓
氏  人間ドックだった週の  らーやんち飯

相変わらず 中性脂肪  コレステロール  ハイですね 
薄味だし 野菜中心の献立のはずなのに… どうしてでしょ 
 おやつと 外出先での  暴食かぁ  


7日  ドックも終わったので 肉にする 

 生姜焼き レンコンのきんぴら 千切りキャベツ
 もやしとジャガイモ ワカメの酢味噌和え    大根のお味噌汁

8日  最近 うなぎが安くなったよね?

 うな玉   レンコンのきんぴら  
 キャベツのラーパーツァイ風   エノキと人参と葉のお味噌汁
試しに人参葉 葉先の部分だけ冷凍してみたの  うん、使えそうよ。

9日  夏の忘れ物

 稚貝のバター醤油焼き  夏に  外焼肉したときにでもとね。
  大きめの稚貝を選り分けておいたけれど… しないで終わった 
 大根とチラガーの炒め物   豆腐のもやしあんかけ
 白菜と玉子のお味噌汁

10日  超ちびちびラディッシュ収穫 

 銀ひらすみりん漬け 焼き大根とラディッシュ添え
 ウドとモヤシの味噌マヨ和え   豆腐としめじのお味噌汁
 ウインナー入り洋風きんぴら  コンソメとみりん、塩コショウで味付け

11日  カレーにしようと豚肉解凍してたけど… 気が変わった

 他人丼  豚肉と玉子なので   大根とワカメのお味噌汁
 ラーキャベツにたこわさ   残りモン整理じゃ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しもしも | トップ | 2016ベガスあらすじ »

コメントを投稿