らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

2016ベガスあらすじ

2016年11月24日 14時43分46秒 | 海外旅行
あらら  月日の経つのは早いもので 
すでに2ヶ月が経とうとしてますがに 9月の  ラスベガス旅
先にチラリと  あらすじだけご紹介を 

なんせ  写真旅行記が… 昨年のベガスを
いまだに製作途中でして 



9月24日  帯広から羽田に移動

横浜の友人と  ご飯を食べる約束をしたのでね。
ラーゾーナ川崎で待ち合わせ 。。。 が、 急患かしらん? 待ちぼうけ
待ちきれずに  チキンライスに 親子丼食べちった 
2時間ほど遅れて友人到着  しばらく語らってから別れ 
 羽田空港に戻り  搭乗手続きを

 初利用の アメリカン航空  深夜1時発の便でロス乗継でベガスへ

 

ベガスの空港でトラムに乗り間違える人が多いのか?
案内表示が大きく書かれて、わかりやすくなってましたよ。

そうそう  入国審査は乗継先のロスで行われたんですが
指紋や顔写真の登録が機械化され 自分でするようになってたの 
で、機械から出てきた用紙を持って  窓口へ
全然並ばないで済んだのですが… 空いてるせいか質問が長い 
もう、 ぷちパニックです 

と、話しがそれましたがに 今回は 空港の送迎なしなのでね。
自分たちで  タクシーでホテルまで移動 
 ホテルはフーターズ     
到着が深夜だったので、この日は近くを少し散歩して終了 


25日 
完成した  Tモバイルアリーナを見ながら 
モンテカルロから無料トラムでベラッジオへ  
 温室などをチラ見しながら  てくてく歩いて
バリーズの裏通りにある  エリスアイランドのカフェへ

 

がっ、まだ朝食メニューで  お目当てのモノは注文できず出直すことに
てくてく歩いてホテルに戻り フーターズで チキンとエビを

 

その後、プールに行ったのですが… この日は風が強くて寒くて  退散

明日のアンテロープの確認の電話をツアー会社にしなくては 
が、ホテルに公衆電話が見当たらず 向かいのMGMにいったけど ?
 プラネットなら、前に使ったからわかる と言うので
ふたたび歩いて向い 電話はあったけど  なぜか?つながらない 
最終的に、 ホテルに戻りフロントでお願いして電話をかけてもらい 
無事確認が取れましたよよよ 

ああ  片道2キロの道のりを  朝から何往復してるんだぁ 
フリーダイヤルでも  部屋や携帯からだと 料金がかかるのでね。
電話代をケチったら  時間と体力を無駄に消費してしまいました 

ひと安心したところで、 マンダレイベイまで
エクスカリバー  マンダレイまでは、 無料のトラムで楽々 
 アルバムのジャケットにも使われた マイケル像に会いにきたの  

 

 エクスカリバーに戻り  バフェへ …   イマイチ
ドリンクがセルフなので、いろいろな種類を試し飲みできたよ。


26日 アンテロープツアーの日
まだ暗い 3:30ホテルに迎えの車が 
あちこちのホテルを回り  13名のツアー客で6時間ほどのドライブ
明るくなってきた頃 途中の町のコンビニでトイレ休憩 & 栄養補給 

まずは、ロウアーのアンテロープキャニオンへ(写真左)
階段を下りたり上ったり 地面の割れ目に潜って行く感じ
アンテロープの内部は、日差しが届かないからか ひんやり

 
移動して  
ホースシューベント  車を降りてから10分ほど歩くと見えてくるの。
崖の上から見下ろすので  mocaはハッキリ見れていません 

次は、 ナバホ族の車の荷台で揺られて
岩の隙間に入る感じの アッパーのアンテロープキャニオン(上の写真右)
タイミングよく 光のビームが差し込んできてキレイ

ラスベガスに戻る前に  中華バイキングをいただいてから
また 途中コンビニ休憩とりつつ  長距離移動 

 日が傾き始める頃ラスベガス到着 前日のリベンジ
 エリスアイランドで  プライムリブ食べる。

 

食後  リンクをぷらぷら ギラデリでデザートタイム 
帰り道  マイケルジャクソンの路上パフォーマーに遭遇 
ちょっと顔が白塗りすぎますが  似てるし踊りも上手いのよっ



長くなるので 続きます 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7-11 | トップ | 続2016ベガスあらすじ »

コメントを投稿