らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

便乗

2013年09月30日 14時47分49秒 | バード・カフェ


人気の  連続テレビ小説「あまちゃん」
            終わっちゃったみたいですね。

… みたいですね… って、  実はね 
 一度も観たことないんですね     なはは

そんな あまちゃんの 「じぇじぇ!」 ならぬ
     ガラちゃんの 「じゅじゅ!」 がね。
近頃らーやんちの庭では、  よく叫ばれております  

このお方 

 男爵さまことシジュウカラも  しっかりやって来ています。



コガラはもう…  常習犯    堂々としたもんです 





 そう、何もしてないの  って 



 その口の横に  ついてるモノは、なんじゃい 

 

連続ヒマワリ強奪  じゅじゅじゅな  ガラちゃんでした。


そういえば、まだアカゲラ君の姿をみてないのよね 
声は聞いてるんだけど… 来なければ、来ないで心配な店長なのでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連想 | トップ | 満腹らりほ~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりカラたちは (ruby's paw)
2013-09-30 16:23:20
ヒマワリの種好きだよね~

お食事処に残ってたヒマワリの種を見つけたヤマちゃんから、
我が家のヒマワリの種ブームに火がついて、
今ではシジュウカラさんも見よう見まねでコツコツ突付いて食べてます。
となれば、お客さんを空手で帰すわけにもいくまいと、
ちと早いんだけどな~と思いながら新しく補充しとります。

実は800グラムネットで注文し、それでも足りなそうなので、
500グラムを2袋、発注かけとりま~す。
大半はヤマちゃんがあちこちに埋めて貯食してるみたいなんだけど…
返信する
mocaより (ruby's pawさんへ)
2013-10-01 14:21:55
あはは、かわいいお客さまたちだね。
うちは昨年、収穫分でまかないきれなくて…
5キロ3袋買ったよ うちは、相撲部屋か(笑)
やはり、どこの店主もお客様のおねだりには負けちゃうんだよね

rubyさんちのシックなお庭には浮いちゃうと思うけど
来年は、お食事処のそばにヒマワリ植えてみては?
秋口 ヒマワリの種購入せずに済みますぞっ
返信する

コメントを投稿