らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

願望岩

2014年05月08日 16時12分47秒 | ちょっちお出かけ
お待たせしました 
それでは、願望岩の上に  行ってみましょうかに
 

この岩の飛び出してる山の上は、 太陽の丘という  公園になってるのでね。
近くまで、 車で上がって行けますよ  

他にもいろいろありますがに    画像ポチって、大きくなるよ。
また、後日 

今は、車で  楽々上がってきたけど                
 
免許のないころは、この坂や階段を  ひぃひぃ 歩いたもんです 
左の坂は、 神社の裏手から上がってくる道で、よく  肝試しに  


 
じゃあ、ここからは  歩いて岩の上へ
鳥のさえずりや  道脇のエゾエンゴサクを  見ながら  



 注意看板を  みながら… 



あと、もうひと踏ん張りだぁ 

          到着 
柵がないから、ながめはイイけどね 。。。 
    氏のそばまで… 行けない    膝ガクガク 



久しぶりに上ったら… 高いね  高所恐怖症 


でも、ながめは最高なの    



 至湧別           mocaの実家もこの中に



一応… 中心部… でしょうかに 



町の中心を  湧別川が流れてるの。        至生田原

その川向こうに  氏の実家


白く雪が残る山は、スキー場       至丸瀬布


   山に囲まれた盆地なので
  フェーン現象で、 夏は暑く  冬は寒いんです。


一応、 パノラマ撮影もしてみたよ。
   画像ポチって、大きくなるよ。


この真下も デゴイチのある公園があるので、また後日紹介しますね。



それから、 石碑にかぶっちゃいましたが  天文台かしらん?
 

以上  願望岩の紹介でした。 

 

明日は、 太陽の丘公園へ  ご案内いたしますね~

おまけ 
             カメラの ミニチュア効果  使ってみた

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然; | トップ | 太陽の丘 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も; (0-chan)
2014-05-08 18:52:36
高所恐怖症気味なので 崖上からの画像見てるだけで 手に汗が滲んできました
でも いいところですねえ~
パノラマ画像 ばっちしです
(携帯のパノラマ機能だよね? こないだTVでルフィーのゴムの手やってたの おもしろかった

返信する
Unknown (りる)
2014-05-09 01:12:05
私、柵なしでも結構いけちゃう方です。
高校3年の夏休みの早朝(というか徹夜明け)
おにぎり作って一人でここで食べたことあったなぁ。
上の展望台は望遠鏡あったけど、まだあるのかな。
もう車じゃなきゃ上に上がる気もおきないわ・・・。
返信する
mocaより (0-chanさんへ)
2014-05-09 11:36:13
私も画像だけでも・・・ まさに落書きした通りです
残念ながら薄曇りだったんですが、それでもながめがイイしょ

で、今のコンデジ いろんな機能がついてるんですよ。
普段はすっかり忘れちゃってますがに
ミニチュア効果があったのを思い出してカメラをいじっていたら 
パノラマがありました(笑)

返信する
mocaより (りるさんへ)
2014-05-09 11:44:05
ダメダメ 高い場所に立つとふぅ~っと吸い込まれそうになるっ

そういえば、昔りるんち近くだったもんね。
親とケンカしては・・・ なはは、お世話になりました
私は、上の展望台?って上がった記憶ないの

昔は、あんなに苦労して上ったのに
車だと意外にあっさり頂上に着いてビックリよ。
でも・・・ 日頃の運動不足でバテバテだったけど(笑)
返信する

コメントを投稿