らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

大沼

2021年06月08日 16時50分49秒 | 国内旅行

 スズメちんの巣立ちがあったので

ちょいと間があいちゃいましたがに

 

超熟写真より  2018年10月末

 函館旅のつづきですよー

 

大沼国定公園に行く前に 

腹ペコさんは、よりみちですよ。

 

森町のおおば製パン 

ここの  アップルパイがおいしそうだったのー

だけど  まだ、焼き上がってなかった 

 

でも パンもおいしかったし

看板犬のなつちゃんも  めんこいから

 まっいっかー

 

その後 細い砂利の山道をのぼり~の 

やって来たのは、 日暮山

さらに、展望台まで少し歩いてのぼると 

駒ケ岳&大沼・小沼のナイスビュー 

それじゃ 今度こそ

沼の右手に見える 大沼国定公園に行ってみよう

 

まずは、 大沼公園駅前にある

明治38年創業の  沼の家へ

元祖 大沼だんご 食べておかなきゃねー 

 

ようやく 大沼国定公園へ 

いろいろ散策コースがあるようですがに

あまり時間がないので  チラ見で

 千の風になって名曲誕生の地なんだってー

 

で、やっぱり名所よりも食い気 

 モータウン カフェ ファクトリー

ローストビーフサンド ポテチ付き

 山川牛熟王コロッケ 

パンからはみ出すソーセージのホットドック 

 

もうひとつ気になったお店  三月の羊

焼き菓子とパンのお店

日持ちしそうな焼き菓子を買ってみたよ。

メレンゲの羊さん  かわいすぎー 

 

最後は、駒ケ岳神社へ

駒ケ岳の噴火で落下した大きな岩があるの。

ではでは、

大沼はこの辺で  旅はつづくー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっさり | トップ | 鹿部 »

コメントを投稿