らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

あっ;

2009年11月11日 14時28分25秒 | Weblog
 朝起きたらね。


  こんなんなってました 



積もっちゃってますね 


      さっそく、 初雪かきいたしました 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマさん | トップ | ものまねショー!? »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ~ (ruby's paw)
2009-11-11 16:33:31
いきなりモノトーンの世界だ~!!!
まだ根雪にはならないんだろうけど、
雪かき、お疲れさん!
腰痛持ちの私が降雪地帯に住むならば、
きっと家はすっぽり雪に埋もれて、
春に発掘してもらわないといかんかも?
返信する
Unknown (りる)
2009-11-11 16:39:31
畑仕事して疲れていたところに
雪かきかい~
こっちはほっといたら溶けたよ。
でも明日も寒そうね。
お出掛け面倒くさくなっちゃうわ。
でもお出掛け好きなチビッコがいるため
引きこもっているのも難しいのであった・・・
返信する
ふぇ~~~ (tamachan)
2009-11-11 20:37:12
降りましたねぇ。

初雪かき、ご苦労様。

冬になると、朝がドキドキだよねぇ。
家では年に何回かは門扉が開かなくなります。
返信する
mocaより (ruby's pawさんへ)
2009-11-11 22:42:00
んにゃんにゃ、私ヘルニア持ちなんです
冬本番は、腰ベルト巻いてがんばりますわ~

でも、いちばん怖いのは
寝てるときの不意のくしゃみなのよ~
これ、いちばん腰にこない?
返信する
mocaより (りるさんへ)
2009-11-11 22:47:26
今ならほっといても溶けそうだけど
うち北玄関で日当たり悪いからね~
よけときました

ちょっと用事足しに出かけたいんだけど
延ばし延ばしにしてたら雪降っちゃった
明日乗れるかな~
返信する
mocaより (tamachanさんへ)
2009-11-11 22:56:13
いきなりやられましたわ~
まだ、楽ちん押すタイプのスコップは車庫の高いとこで
普通のスコップなので、疲れた

やはり、そちらは雪が多いんでしょうね?
で、重たいのかな

でも・・・温暖化のせいか
年々こちらも雪が重たくなってきているような
返信する
こっちも (かなたん)
2009-11-12 06:50:16
けっこう降ったよ~
かなたんの送り迎えで初車雪かき
&あわてて冬ワイパー
面倒季節がやってきますな~
返信する
mocaより (かなたんさんへ)
2009-11-12 13:31:34
そっちの方が多かったのでは?

なはは、ワイパーはまだ換えてなかったのね
これからの季節
ママさん、足元には気をつけなはれや
返信する
そうだった~ (ruby's paw)
2009-11-12 22:10:58
mocaさんも腰痛仲間なのよね~
今年の冬は雪が少ないといいね~

じんわりと痛みが出たワタクシ、まだ完全復活には程遠い(泣)
なのに、今日の夕方、海に野鳥撮影に行ってきちゃった。
こういう時はなぜか痛くない(笑)
返信する
mocaより (ruby's pawさんへ)
2009-11-13 14:02:36
にゃははそうそう
何かに熱中していると痛みなんて、どっかに飛んでっちゃう
でも、その後どど~んとやって来ちゃったり
大丈夫ですかぁ?無理しないでくださいね~

腰ベルト?サポーター?お持ちですかに?
マジックテープ付いてて腰にぎゅって巻くやつ
あれがあるとかなり楽ですよ
返信する

コメントを投稿