らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

パックン

2013年11月21日 14時57分57秒 | やりくり
今さらですがに 

コレ  使ってみてます  アカパックン



洗濯ものと  一緒に入れるだけでね。
脂分を吸着して、衣類の黒ずみや黄ばみを  防いでくれるそうな。

 風呂の残り湯も  使ってるしね。
(お風呂用のアカパックンも販売されていようですが、それは未使用)

なので、コレを使ってみたほうが  イイかなと思いましてね。


で、肝心の効果のほうは…  よくわかりません  



まぁ、 お守りみたいな存在ですかに~


それよりも 洗濯機のほうがね。   調子が悪いんですよ 
脱水するとね  暴れん坊になることが… 近頃頻繁に

2層式を使ったことがある方は、わかると思いますがに
脱水層に均等に洗濯物を入れないと、ガタガタすることありますよね。

それが、均等に入れてもね。
最初は大丈夫なのに、途中から急に  大暴れ 

なので、脱水中はそばを離れられませぬ  
買い替え時なんですかに?

買い替えるなら  やっぱドラム式ですかに?

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注意事項 | トップ | コーヒーブレイク »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りる)
2013-11-21 20:30:52
うちも10年たつから買い替え時を検討中だよ。
ドラム式は生地が傷む話もきくのよね;;

明日。かっきーちゃん来ることになったわ、うちに。
返信する
mocaより (りるさんへ)
2013-11-21 21:06:36
えっ; そうなの
やっぱ、2層式かしらん(笑)

こっちも えー
かっきーママン忙しそうね
私も行けるのなら仲間に加わりたいわん
返信する
明日 (かっきーママン)
2013-11-21 21:28:44
無事行ってきました
二人のたのまれものお届したよ
行くの遅くて一人廊下でぽつり
あとから増えて二人になったけどなんか気まずかったよ

mocaちんもいらっしゃーい!
でも駅まで行くまでに車がいるのか・・・

りるさん明日はスペシャルゲストも連れていくかも
お楽しみに
返信する
mocaより (かっきーママンへ)
2013-11-21 22:09:17
いつもお手数かけてすいましぇ~ん
ありがと~

そういえば、ママンとこはドラム式だったよね。
洗濯機談議に花を咲かせたいとこだけど
大人しくかわいい妻で(笑)付添いしてますわ
札幌方面はお天気悪いみたいだから気をつけてね~
返信する
ウチは (0-chan)
2013-11-21 23:06:56
去年2槽式から2槽式に買い替えたんですが 年々種類が限定されてくるのが辛いところですよネ
で、お風呂用アカパックンの方も だんだん緑の中が茶色っぽく見えてきたので、
只今新品の2号パックンが 浮いております
使うようになって早1年 バスタブの水面廻りに付く 脂のラインは無くなり、
洗濯機に入れる残り湯も キレイになった気がしますよ~
返信する
mocaより (0-chanさんへ)
2013-11-22 21:46:14
そうなんですよね
なにかと融通の利く単純な彼も捨てがたい(笑)
けど、今ドキの彼にも憧れるのよねん

目立たないけどパックンもきっちり仕事してるみたいですね。
このまましっかりがんばってもらいましょ~
返信する
Unknown (安本)
2013-11-24 18:20:11
うちも使ってますよ!
返信する
mocaより (安さんへ)
2013-11-25 14:19:40
えっ!使ってますか二槽式
じゃなくて、アカパックンですよね(笑)

それよりも入籍おめでとうございます
今度奥様紹介してくださいね~
返信する

コメントを投稿