らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

イッキに ;

2009年12月12日 19時15分29秒 | バード・カフェ
今日は、朝から  雪が降り続き。。。

これまた    結構な降りでして 

買い物に出かけようかと思いましたが  ヤメましたよ。



 夕方になって、止みましたけどね。

辺りが  イッキに・・・  冬景色です。 


  30㎝くらい積もったのかなぁ~???   画像ぽちっで、ズーム

 雪が降るとね。

 カフェに雪が  吹き込むからね。

スダレ  下ろしましたよ。



が、 

いつもと違う  カフェの雰囲気に 
             戸惑うスズメたち


意外にね。
 他の鳥よりも  警戒心が強いみたいですね。


でも・・・ すぐに、いつものように;    画像ぽちっとして、がんばれ男爵様

今年はね。

 スズメが多くてね。

いつもの  ガラ類たちが・・・ おされ気味やないかぁ~い 


                 さて、どないしたもんでしょ~ 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のりのり♪ | トップ | 魅惑の味 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一気にきましたね~(>_<) (0-chan)
2009-12-12 23:28:03
でも これくらいフカフカになると 猫が来れなくてよかったかもですネ

で、男爵様 やっぱ若手に押されて、気が引けてるんでしょかね~
樋口カッターで スズメ達蹴散らしてもらわないとっ(笑)
返信する
Unknown (りる)
2009-12-13 07:02:47
つもったね~
こっちは雨や雪が交替で振るから
全然積もらないわ・・・。
この時期の雨は冷たいからいっそのこと
雪になってほしいのですわ。
クリスマスまでにつもるかなぁ。
mocaのところにはサンタさんきそう?
返信する
mocaより (0-chanさんへ)
2009-12-13 19:23:08
にゃはは
たしかにホルスターは進めなさそう

うんうん男爵様
若手パワーにつっ込めずにいますわ
それに樋口カッターじゃ・・・戦力にならず(苦笑)
返信する
mocaより (りるさんへ)
2009-12-13 19:29:32
十勝の方が多かったみたいね?
雪が降ったら、気温上がらないほうがいいんだけど
今日は溶けて、道路はツルッツルのテッカテカ
何台か・・・落ちてました

そうね。
やっぱホワイトクリスマスがいいよね。
うちは、煙突ないから・・・
残念ながらサンタさんこないのよ
返信する
Unknown (やす)
2009-12-13 22:23:35
大雪降ってますね。
でも、それが北海道のいいところでよね。
返信する
mocaより (やすさんへ)
2009-12-14 13:58:04
イッキに冬景色になりましたね。
そうですね
四季の変化を感じられる北海道いいですよね
返信する
きちゃったねぇ (ruby's paw)
2009-12-14 22:39:04
もうこれで根雪になっちゃうのかなぁ。
こちらもこの週末から天気予報に雪だるまマーク。
クリスマス寒波の前倒しかも。ブルブル。

スズメたんたちに、男爵さまちょっとタジタジだね~
やっぱ数のパワーはすごい!
あ、でも、ウチは、しっかとメジロさん&ウグイスさんに交じって、
ちゃんとご飯食べてってます。
男爵さまは、その上お風呂も済ましていくよ(笑)
返信する
mocaより (ruby's pawさんへ)
2009-12-15 13:51:25
多分、根雪でしょう?
と言うか・・・下手に溶けられると氷になって
スケートリンクと化すので、このままでいい

九州にもマークですか
男爵様たち風邪引かないよう
お風呂は熱めにしてあげてくださ~い(笑)
返信する

コメントを投稿