らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

ドライブ~ブ~

2011年09月06日 14時32分02秒 | ちょっちお出かけ
 日曜にね。

ちょいと、 長距離ドライブしてきましたよ。


まずは、ふたたび実家の遠軽へ  ぶ~ん

     ついでに、 林冷菓店 のソフトも食べて来た  


     ソフトクリームのコーンが、あまり好きじゃないのでサンデーにしたよ。


で、そこから  旭川に  ぶ~ん

旭川からはね。
      富良野でなくて  三国峠周りでらーやんちへ




途中  気になるもの発見

          って、セブンイレブンじゃん 


    でもね。コレ  白黒写真じゃないの      画像ポチってみてね。


 層雲峡にあるんだけどね・・・

     気になって、思わず立ち寄っちゃったよ 

       中は、 いたって普通のコンビニでした 




そして、三国峠は 
   よくこんな所に道路通したなって感じの景色ですね~  



 上の写真を  写したのが
            下の写真の左の赤い橋の上かに?




北海道の国道の中で  一番標高の高い峠らしいよ。


景観とイイ、 走るのには気持ちのイイ道路ですがね。

          やはり  鹿には要注意なんですよ。 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨雨降る降る; | トップ | 安物買いの・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三国峠! (北野大地)
2011-09-06 19:49:25
三国峠から糠平までは景色最高ですよね!
糠平温泉によく泊まるんで、この道はよく走ります。
途中の三股山荘でマッタリ休憩もいいですねぇ
返信する
景観重視 (tama)
2011-09-06 23:42:41
周りから浮かないような色彩らしい。
観光地にコンビニって反対意見もあるらしいけど、あるとやっぱり便利だと思う。
普段はまったく行かないけどね。

橋脚もすごいですねえ。それにしても交通量が少ないような…。
北海道はデッカイドウだからかな
返信する
mocaより (北野大地さんへ)
2011-09-07 14:02:45
そうなんですよね。
お天気がよければ、もっとキレイな景色だったのに
おお、糠平温泉に
さては、混浴が目当てですかに(笑)

三股山荘には、寄ったことがないんですよ~
おススメですかに?
今度、行ってみようかな~
返信する
mocaより (tamaさんへ)
2011-09-07 14:11:06
にゃるほど~
周りの景観に配慮して、シックな外観にしてるんですね。
下手したら見落としそうな感じですもの
たしかに、ドライブ中にはコンビニが必要ですよね

ん~ 
台風接近中だったこともあって、余計に交通量が少なかったかも
でも、もともと少ないかっ(笑)
返信する
今年3月に (北野大地)
2011-09-07 19:18:05
エアドゥの帯広便が開設された際に三股山荘へ行きました!詳しくは、3/30の日記に‥
糠平温泉はいつもユースホステルに泊まってますよ。三股の近くにある幌加温泉鹿の谷旅館も、ひなびた所でオススメですョ
返信する
mocaより (北野大地さんへ)
2011-09-08 14:41:04
にゃるほど~
日記拝見してきました。

ケーキ美味しそうですねん。
沖縄と北海道の融合
まるで北野大地さんみたい
返信する

コメントを投稿