らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

焼きカレー♪

2009年01月24日 10時56分43秒 | らーやんちの食卓
 カレーの日の翌日ね。  残ったカレーにね。 
ちと、 ひと手間加えてね。  ランチですよー 


まず  カレーのお鍋にね。
     ごはんを  ででぇ~んって入れてね。
 混~ぜて、 混~ぜて 
            炒めて  炒めて 
 それをね。 
耐熱皿に盛り付けて、上からチーズを  パラリとね。
      ピザ用ソースもあったので、かけちゃう??? 

それをトースターでチン 

チーズがこんがりしたら、 はい  でけたぁ 



 カレーのお鍋も  キレイになって、一石二鳥よん 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麗しのあのお方 | トップ | 新入りさんは、歩いてやって... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいアイデア♪ (ruby's paw)
2009-01-24 22:47:30
さっそく私もまねっこさせてもらいま~す。
すっごくおいしそうだわ~♪
鍋がきれいになるってのも、うれしい!

そうだそうだ、カレーに入れるものだけど、
私は作り置きしてるニンニク醤油を、
最後の仕上げでほんのちょびっと入れてます。
漬かってるニンニクも数かけらトポンと投入。
主人がシンプルなのがいいって言うので、
一応、主人の好み優先です。
↑優しいなぁ~…って自分で言うかぃ(笑)
返信する
mocaより (~ruby's pawさんへ)
2009-01-25 13:17:15
優しいなぁ~ ruby's pawさん
うちは何も言わないので、私の好みで(笑)
多分、辛いものが苦手だったみたいのですが・・・
辛い物好きの私の影響で、今は食べれるようになりました
汗ダラダラ流しながら食べてますよ

なるほど、ニンニク醤油かぁ~
冷蔵庫に5,6年もののブツがありますが にゃは
まだ・・・ 使えるかしらん???
返信する
はじめまして♪ (ふぅー)
2009-01-28 17:24:43
初めてコメします♪

実は大学の後輩から、こちらを教えていただいて♪
アタイは、多分氏様(ってダンニャチャマのことですよね?)
の、上の年代らしいのです(笑)

っていってもわかりにくいですよねw

かわいらしいブログでいつも楽しく拝見してます
返信する
mocaより (~ふぅーさんへ)
2009-01-28 20:31:33
はじめましていらしゃいませ~

思いついたまま好きなことを書いているので
まとまりのないブログだと思いますが
コメをいただけると、うれしいです
ありがとうございます

また、遊びに来てくださいね~
返信する

コメントを投稿