らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

麗しのあのお方

2009年01月23日 16時14分38秒 | バード・カフェ
1月だと、言うのにね 
    今日は・・・  雨が降ってますよ 

で、 夕方からは  冷え込んでくるらしい・・・
こりゃ~ 明日は一面・・・ スケートリンクですなっ 

 車でお出かけの予定のある方は、お気をつけて 



そういえば、氏  職場の車を壊しちゃったそうですよ 
 
前日にね。 
去年のWRC  スェディッシュ・ラリー  みてたのね。
なんか、その気になっちゃったみたいなのよ  ← お調子者
   サイド引いたのに曲がらなかった~ ですと
幸いケガもなく、 車も今度入れ替える予定のものだったそうで
 怒られただけで、済んだみたいですがぁ  しゅん
今度会ったら、 お調子者と  止めを刺してやって下さい 
                  まったく、もうもう


・・・・・・・

またまた、話が脱線してしまいました  ごめんちゃいね。

さて 麗しの  あのお方とは



つ、ついにね。

 らーやんず・カフェ にね。
愛しいあの人が、 お見えになるようになりましたよ 

      シメ様


すんぐりむっくりなボディ & ダンディなあごヒゲ?  ラララ、ラブリィ~


     と、言っていて欲しい・・・ 店長の願望です;

5,6羽の団体でね  仲良くやって来たの。
かと、思ったら・・・  仲間割れですかい???



かと、思ったら・・・ 雪の上をホッピング 



そして、なにやらね。  軒先作戦 の  キッズルームからね。 
  ガチャガチャ と、大きな音が 



そ~~~~~っと  近づいてみるとね。 



 シ、シメさん

相変わらず・・・ ボロボロと・・・ 汚ゃない食べ方ですねぇ 

でもね。
あいにくそちらは、 チビッコ専用となっております 


  鳴き声は、チチッ チチッ ってかわいらしけどね;

にゃは  楽しみが増えましたよ 
あとは・・・ ヤマガラさんがまだ  おみえになってないわね   

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーの日 | トップ | 焼きカレー♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは何より。。。 (0-chan)
2009-01-23 17:13:51
氏様 大怪我しなくてよかったですネ
>サイド引いたのに曲がらなかったって
凍った道で ドラフトさせよ~って思ったんすか??
くれぐれも 車壊しても 命は壊さないように ご注意下さいよ~~


で、シメさん 団体で来られたんですね~
一気に窓辺のところまで来るとは さすがシメさんですわ~
どことなく 文鳥顔してるんで いつかは手乗りになるやもしれませんヨ(笑)
しかし 窓の隙間からカメラ構えてるらーやんさんの姿を想像すると
全部ひっくるめて 顔がふやけてきますわ~
返信する
ありゃりゃ (asurada)
2009-01-23 22:55:12
公用車は、難しいですやねぇ怖いものラリー車じゃないですからね。まぁ、自分も色々やってますが、なんとか無傷です。運が良いのさ~知らない道でクレスト越えのコーナーをジャンプしながら曲がった時は、難しかったなぁ。
見たのが悪いでしょ。モンテにしとけば良かったのに。
返信する
mocaより (~0-chanさんへ)
2009-01-23 22:55:30
はい、かなり反省してしょぼぼ~ってしてますが
ケガがなかったので、笑い話です;

で、ようやく待ちに待ったシメさんの登場です
手乗りシメさん・・・  
あのくちばしで噛まれたら~ 流血間違いなしですわっ

息を殺して、隙間までホフク前進
自衛隊からスカウトがきちゃうかもかも(笑)
返信する
mocaより (~asuradaさんへ)
2009-01-23 23:18:31
ロールバー入ってないからね~ 危ない危ない
久しぶりのマニュアル車に、その気になっちゃったみたいよ;
スタッドレスが新しいから流れなかったんだとか、言っちゃってます
ってかぁasuradaさん? ジャンプしながら曲がります?
思わずGBのミッコの映像が浮かびましたよー
お気をつけあそばし~

そういえば、今IRCがモンテですね。
サイトの見方がよくわからなくて沸々してます;
返信する
ケガなくてよかった~ (ruby's paw)
2009-01-24 22:33:50
ムチャしたら、いかんですよ~mocaさんのだんな様。

そうそう、私も、シメさんの鳴き声は分かります。
特徴的な二音節で、ちょっとイメージと違うのよね~
↑失礼なヤツ(笑)
それにしても、こんなに間近でシメさんとは、うらやまし~

ウチにも一羽、はぐれシメさんが時々やってくるので、
その子の気をひきたいんだけど、
ヒマワリの種はスルーされちゃいます。
mocaさんちではシメさん、何がお好みかしら?
返信する
mocaより (~ruby's pawさんへ)
2009-01-24 22:52:51
ええ、毛がなくてよかった~!?(笑)

そうなんですよね。シメさん
ダンディな顔に似合わず、かわいい鳴き声
えっと~ ちょうど、このキッズルームでは
麻の実&エゴマをお出ししてました。
口からボロボロこぼす汚ゃない食べ方がまた、かわいいん
返信する

コメントを投稿