らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

8-10

2016年08月29日 15時40分09秒 | らーやんちの食卓
お盆の帰省に向けての  冷蔵庫在庫整理ごはん 


お味噌汁が あやしい色なんですけど…  8日

 にんにくの芽入り牛焼肉がお買い得  エリンギでボリュームUP
 キュウリと大葉の梅和え   ニラ玉
 スナップエンドウとワカメのお味噌汁なんですが…
  どちらの具も マヨネーズと相性がいいので、コクUPを狙って 
  チューブのすすぎを兼ねて 味噌汁のお湯でシャカシャカ 


 機内食のエリンギ リベンジ  9日

 ゴーヤチャンプルー    生姜たっぷりキュウリの浅漬け
 キャベツと油揚げのお味噌汁   カブのそぼろ煮
 エリンギの炒め煮  機内食のとは違うけどコレはコレでうまし 
   沙茶醤 と醤油、みりん 干しエビで炒め煮に


 おひとりさま飯 冷蔵庫の野菜を一掃するのだ  10日

 どんぶりいっぱいの具だくさんポトフ
前日の残りモン  エリンギの炒め煮   キュウリの浅漬け 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めいめい | トップ |  »

コメントを投稿