らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

アラエルーノ

2016年11月30日 15時48分42秒 | やりくり
ちょいと前… いや  かなり前になりますかね。

実家のトイレが   水漏れしてるのでね。
 新しくしたんですよ。

お掃除が楽なようにと
もこもこ  泡の出てくる  アラウーノ  に、したの。

で、その泡って 専用の特種な洗剤かと思ったらね。
ふつうの食器用中性洗剤だって言うじゃないの 


そこで  ひらめいちゃいました。

今、家で使用しているタンクの上におく液体洗浄剤 
中身がなくなったら  台所洗剤を入れればいいんじゃないの?



そんなこんなで、使い始めて半年以上かしらん?
 汚れが付きにくいです 

掃除のときも洗剤いらず ブラシでゴシゴシと
お掃除シートで、周りの汚れを拭き掃除する程度で 

ただ、ご本家さんのようには  泡立ちませんけどね 
 それと  トイレが故障しないとは保障できませんが 


100円もしない 安いプライベートブランドの食器用洗剤を買ったら
5回くらいは、 詰め替えできますもん 

かなりの節約に ナッチャウーノ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14-18 | トップ | 始まりは »

コメントを投稿