らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

14-18

2016年11月29日 15時29分29秒 | らーやんちの食卓
 お魚いっぱい いただいた週の  らーやんち飯


14日 デカイ顔したカジカさんの登場です。

 味噌仕立てのカジカ鍋
コクが出るから 肝は味噌に溶かしちゃったほうがよかったね 
 カジカの卵の醤油漬け 
今年は、イクラの醤油漬けを作りたくても 高すぎてね 
鮭の卵に手を出せないから カジカが子持ちだったので、漬けてみたの。
うちに来たときに まだ生きてるくらい新鮮だったし  うまっ


15日 コマイ もう少し干したかったけどお天気が 

 焼きコマイ  干し方と塩分も少し足りなかったね 
 柿なます   落とし玉子のお味噌汁
 もやしとラディッシュ、チラガーの炒め物


16日 そろそろ肉が恋しくなってきた~

 カレーライス  チキンとポーク  W主役で 
 千切りキャベツと 柿なますの残り


17日 昼  カレーとご飯の残りで 
 混ぜ混ぜ焼きカレー  
カレーとご飯を混ぜ混ぜ 耐熱皿に真ん中をくぼませて入れたら
そこに卵を  ぽっとん 塩コショウとガラムマサラ  ふりふり
周りにチーズを パラリ  で、トースターでチン 


夜は、カレイに揚げ物 

 カレイのから揚げ  千切りキャベツ
エンガワにも切り込みを入れて2度揚げしてるのでね。
中骨以外は、カリカリ食べられるよ。
 もやしとコマイの卵の煮物  醤油漬け日にちが経ったので加熱
 長芋としめじのガリバタ醤油炒め
 人参、小松菜、エノキのお味噌汁


18日 特売のおでん種を買っていたから~ 

 おでん
家庭菜園のちび大根入り 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お尻隠して | トップ | アラエルーノ »

コメントを投稿