ソフトテニスって好きですか?

作ってはみましたが、はたしてどうなることやら。毎日更新目指して頑張るぞ!

県選手権大会・・・惨敗と今後の光明

2005-05-23 18:52:35 | ソフトテニス
昨日、青葉山テニスコートで開催された県選手権に参加してきました。参加者は「しまりす会長」と自分。試合見届け人として「tonton」さんと「サムエルソン」さんに同行していただきました。会場につくと早くも選手たちはウォーミングアップしてます。みなさんボールが速いですね。女子の方にも負けてます。負けじと2人で乱打開始。・・・激しくボールがイレギュラーしてやる気を思いっきり殺いでくれます
今回も予選リーグを行い、1位が決勝トーナメントに進む方式です。1勝もしたことがないですが今回はどうか?相手は東北福祉大学と同じ市内の南方ソフトテニス協会。東北福祉大学は最近全国でも頭角をあらわしてきた大学です。・・・つーか毎日みっちり練習してる現役に週2回の練習というか試合形式のみで勝とうというのが甘い。「tonton」さんや「サムエルソン」さんには「速攻ですよ」と予防線を張っておき、予言どおりの完敗劇。途中のゲームでもつれることもありましたが、全て相手のミスによるもの。こっちから仕掛けてのポイントって無かったと思います。5分くらいで終わったんじゃないですかね
次に同じ市内の南方協会と試合。なんで県大会にきて近くのところと試合せなアカンねん

試合は序盤から相手ペース。正直相手後衛とのラリーが続きません
Gカウント1-3になって「しまりす会長」から「ダブルフォワードで行こう」との提案。じり貧状態を打破するために賭けてみました。どうやら相手後衛へのプレッシャーになったのかストロークアウトが増え、甘いボールをしとめることができるようになった。2ゲーム連取してファイナルへ。しかし、1stサーブが入らなくなり2ndサーブで前へ詰めるときにミドルやサイドを衝かれるようになって最終的には1-7で敗戦。結局0勝2敗でまたも1勝はなりませんでした。1stの確率(今回ダブルフォワードの時はカットを選択)を高めて自分たちが有利な状態にしてやらないと。ミドル・サイドの処理、どのような時にどっちがボールを取りに行くかとかの決まりごとを決めて行かなければいけないなと思いました。それとやっぱり体重が・・・になってしまっているよ。
早速今日も近くのコートで練習。中学生もいたので乱打。いい汗かきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サム)
2005-05-23 21:11:06
試合オツカレでした。



冷やしもいいけどラーメンもね。

返信する
Unknown (管理人)
2005-05-24 20:23:32
一昨日はお疲れ様でした。今日の晩ご飯は「そば定食」普通盛大盛りではありません普通盛です。自分的にはかなりガマンしました。
返信する