Move

「今、ここ、私」
旅の途中を楽しんで…

ハートの小窓

2014-05-11 | 旅・ことりっぷ・おでかけ
富士裾野高原マラソン10㎞完走したのち温泉へ。
そして、須山浅間神社にも立ち寄りました!

こちらの神社には
「ハートの形をした小窓のある石灯籠」があり
覗き込むとハートのフレームに収まった拝殿が!

このハートの小窓に見えるものは
「猪目(いのめ)」と称し、日本に古くから伝わる
模様の一つだそうです。

木々に囲まれた厳かな場所でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠ってる?笑ってる? | トップ | さぁ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿