Move

「今、ここ、私」
旅の途中を楽しんで…

完走しました <第3回 おんたけ湖ハーフマラソン>

2013-11-10 | ランニング
2013.10.27 第3回おんたけ湖ハーフマラソン(長野県大滝村)・ハーフ走って来ました。
種目はハーフ/10km/5kmの3種目。とてもアットホームな心温まる大会でした
*** 印象に残っていること ***
★前日、事前受付のために会場に行く途中道に迷って役場に立ち寄ると、
 とても親切に道を 教えてくれた。
★会場に入るとウェルカムボード発見! 「よう来てくれたんな~ねっくじ頑張れ!」
 ねっくじ頑張れ!どんな意味かな?温かい*^^*

★開会式!神主さんがランナーみんなの無事完走を祈願してお払いをしてくれた!
 みんな、【霊峰 御岳山】に向かい頭を下げる。
★スタート前、とにかく寒い!ダウン必須!でも焚き火してくれていて温かい*^^*
 
★ゼッケンにニックネームを書く欄あり! 後半、脚を痛めてヨレヨレしてると給水所のおじさんが
 「chiyoちゃん!がんばれ!」温かい*^^*涙出ちゃう・・・
★ゴール後、豚汁のサービス!温かい*^^*食べ物もたくさん販売していた
★参加賞 【森林丸】信州木曽の「天然ひのき」チップがまるごとたっぷり入ってる!
 自然の森の香りに癒される~ 【どんぐりクッキー】もとっても美味しい手作りの味!

★美しい紅葉!美しい湖!清らかな空気!
 
木曽ひのきの美しい森がもたらす清らかな水や空気、満点の星空、素朴な山の恵み、
古来から引き継がれている薬草など人間本来の心身の健やかさとやさしさを取り戻す
ことのできる「いのち呼び覚ますところ」おんたけ大滝!
来年もまた、行きたいな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくりと | トップ | 寒くなりましたね… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルママ)
2013-11-11 13:01:06
こんにちは!
up待ってたよ。
温かそうな大会だね~
紅葉もキレイで、いい感じ♪

それにしてもハーフか…根性あるね!!!
偉いな。
ツーショットはお兄ちゃんかな?西の大会は楽しいね。
ハルママさま (chiyo)
2013-11-12 23:19:43
寒くなったね!
up待っててくれてありがとう♪
ツーショットは兄です!弟はちょうど模試の日
と重なってしまって・・・
そーなのよ、最近西の大会が気になるの!
+αは大事だから!

コメントを投稿