SS540

失敗なんて気にしない。工作あるのみ!

ちょい加工

2011-12-31 17:53:17 | 模型工作
いよいよ大晦日。
都内から人がいないこと、いないこと。
みなさん故郷に帰ったんでしょう。
私は両親共々東京生まれの東京育ちなので帰省は体験したことがありません。


今日も東急をいじくります。

まず、評判のいいこいつを使ってみます。


クーラーはなかなか良くできているのですが、モールドが目立たないので・・・


大まかに塗料を流し込み・・・


10分程のち、エナメルシンナーで拭き取るとくっきりします。
後々ウェザリングもするのでキツ目にスミ入れしましたが、スミ入れだけで終わる人は、グレーの方がいいかもしれません。



続いて「ドアの戸当たりゴム」の色差し。
ガンダムマーカーのスミ入れ用で簡単に済ましました。
ただ先頭車だけは戸当たりのモールドが深いのでペン先が入りません。先ほどのスミ入れ用塗料を使いました。

ちなみにはみ出したスミ入れペンのインクは「水性アクリルシンナー」で綺麗に落とせます。


単調なステンレス車に戸当たりゴムの再現はなかなか効果があります。



先にも書いた食玩のおまけ程度の出来の悪いステッカー・・・
意外とある物で代用できます。


GM東急8500系キット等に付属するステッカーです。
そのうち、8500系側面用フルカラーLEDの行き先表示の部分です。
サイズもぴったりで、種類も多いので結構使えます。

同じGMの5000系シリーズの側面行き先表示は若干サイズが大きいので、トリミングが必要そうです。

さらにこのシールから、ドアステッカーと優先席ステッカーを利用して、側面はかなり華やかにできました。


残るは前面の表示ですが、自分で作るか・・・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿