今日は大学に行く用事もなかったので久しぶりに趣味に没頭していました。
朝はここ最近日課となっている6000系撮影。
今日は準特急運用には入らなかったものの、お気に入りの通勤快速に入ってくれました。
この流れで行くと土日は終日準特急かな?と期待してしまします。
午後からは能登を進めました。
屋根の塗装。
全体に茶色を吹いてからGM35を吹きかける様な感じで塗装。
運転台後方はクーラー部にGM14を吹いてからマスキングで塗り分けました。
KATOの場合一体成型が多いので、小さな機器類は後から筆塗りで対応します。
別パーツのTOMIXと比べアッサリ目の表現ですが、コストパフォーマンスはいいんじゃないですか?
ボディーもクリアを吹いてパーツを着けました。
ボンネットの手スリは別パーツにするに限りますね。
明日は細部の塗り分けでもします。
朝はここ最近日課となっている6000系撮影。
今日は準特急運用には入らなかったものの、お気に入りの通勤快速に入ってくれました。
この流れで行くと土日は終日準特急かな?と期待してしまします。
午後からは能登を進めました。
屋根の塗装。
全体に茶色を吹いてからGM35を吹きかける様な感じで塗装。
運転台後方はクーラー部にGM14を吹いてからマスキングで塗り分けました。
KATOの場合一体成型が多いので、小さな機器類は後から筆塗りで対応します。
別パーツのTOMIXと比べアッサリ目の表現ですが、コストパフォーマンスはいいんじゃないですか?
ボディーもクリアを吹いてパーツを着けました。
ボンネットの手スリは別パーツにするに限りますね。
明日は細部の塗り分けでもします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます