SS540

失敗なんて気にしない。工作あるのみ!

フル稼働8日目

2010-05-31 19:58:52 | 模型工作
先週の月曜から土日も無く予定ぎっしりの毎日です。
明日・明後日も研究室の用事で旭川、明明後日はインターンです。

気分転換は毎日1時間の模型工作。趣味っていいですね。




前回基本色のグレーまで吹いたこの部品。確かPODとか言うんだっけ???

黒で色入れをしてから燃料タンク、ミサイルともどもデガールを貼り付け。


チマチマ作業しているのでこれだけやるのに2日かかっています。
デガール軟化材をたっぷり塗って乾燥中です。


クリアーを吹くんだけど、戦闘機ってつや消し?つや有り????
ブルーインパルスやサンダーバーズの機体ならつや有りでしょうけど、実戦配備機はどうなんでしょう????
まぁつやがあっても、数回飛べば汚れてつや消しに????






乾燥時間を利用してとあるストラクチャーの続きを・・・
ココまでくるのに結構時間がかかりました。
何せ行き当たりばったりな工作なので・・・

このストラクチャーも「あの」ジオラマに使います。
これでも作りやすいようにディフォルメしてあります。


大型構造物は精度を出すのが難しいですね。
プラ板は「たわみ」が出るので平面が出るように、後ろ側に5mmプラ棒を何本も入れて補強してあります。
とにかく断面2次モーメントを大きくしましょう(笑



さてこれから荷造りだ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿