舞い上がる。

日々を笑い、日々を愛す。
ちひろBLUESこと熊谷千尋のブログです。

楓画廊「中村玄コレクション 有元利夫 版画展」見に行ってきました。

2024-06-25 11:25:35 | Weblog


6/24(月)、楓画廊「中村玄コレクション 有元利夫 版画展」最終日に見に行ってきました。

有元利夫さんの版画は少し前にもここ楓画廊で見たことがありましたが、全体的にどこかヨーロッパの雰囲気。
モノクロのエッチングは物語の挿絵のようだし、カラーのリトグラフは壁画のよう。

全体的にまるで物語の一場面のようで、この絵にどういう背景があるのだろう、どういう気持ちで描いたのだろうと、想像力が掻き立てられます。
実際その魅力を活かして様々なCDのジャケットとしても活躍したそうで、それも紹介されていました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本で松の湯へ。そして新潟... | トップ | 6月もよろっtoローサ「新潟浅... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事