舞い上がる。

日々を笑い、日々を愛す。
ちひろBLUESこと熊谷千尋のブログです。

春の季語、ふと振られて思った。私の未熟さを。

2011-05-13 18:34:17 | Weblog
昨日は、リアルモンキーズのインプロの稽古がありました。



参加者は、ボスを筆頭に、
俺、
今年から参加しているおちやいさん、つばきっくさん、
最近から参加し始めたありさ、
そして初登場のAVEさん。

そう、ボス以外は初期メンバーが一人もおらず、
そして残りのメンバーの俺以外は、ほとんど今年から参加したばかりのメンバーという、
非常に珍しいメンバー構成でした。

しかも、初登場のAVEさんは、
高校教師つばきっくさんの教え子で、しかも放送部という面白い経歴の持ち主。

彼女はなんと、今年一年かけてリアルモンキーズを取材し続けるという野望を抱き、
リアルモンキーズあるところに常にカメラ片手に現れていたところ、
気付けば自分もインプロに出ちまったといううっかりやさんです。



インプロの稽古は基本的にゲームをしながら行います。

この日は、インタビュアーと何か凄い人に分かれて、報道番組風に即興で話すというゲームをしました。
このゲームのポイントは相手と自分に共通して持っている情報があるという前提で話すということ。

しかも、相手の言動に対して、「違う」と言ってはいけない。
必ず肯定して話さなければいけないのです。(「Yws and」というやつ)


で、俺とおちやいさんがペアという凄いコンビになってしまいました。


おちやいさん「熊谷さんは、俳句コンクールで優勝したんですよね」

俺「そうなんですよ。いやー、まさか自分が優勝するとは思いませんでした」

おちやいさん「そうですか。まさか、あんな季語で俳句を作るなんて凄いですねえ」


さり気なくネタ振りしてきたーー!!
しかも、否定してはいけない!!

意外な季語って何なんだ!!
咄嗟に俺の口から出たのは・・・


俺「春のなのに、『もらいゲロ』っていう季語で・・・」


ひどい季語だーーーー!!!!


俺「もらいゲロ あなたの涙 もらいたい」

おちやいさん「それで優勝したんですよね」


優勝できるわけないだろ!!


そんな訳で、予想外な展開になるからインプロは面白い。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなにも醜い私も、こんな... | トップ | 私が神だ。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は初ローメン! (kawaちゃん)
2011-05-13 23:24:33
インプロライブ、機会があったら行きたいです。

いやー。しかし。

チヒロさんはレイさんと…
なんですよねーーーーー??
予想 (春の蝉こと10-shock)
2011-05-15 00:24:11
審査員「花見で酔っ払った好きな子を介抱してたら、その子が戻しちゃって僕も思わずもらいゲロ。
貰えるのなら君の涙にしたかったよ。という情景が浮かびました。」

審査委員長「それ採用!」
春なのに。 (ローメン)
2011-05-19 17:14:33
>KAWAちゃんさん

ローメンは是非とも食べて欲しいです。
インプロも是非来てみて下さい。

それはさておき、俺とレイのカップリングの話題どっから出てきた!?
是非ともやめていただきたいです。


>春の蝉こと10-shock

そうそう、まさにそんな感じ!!
てか、ここまでストーリーを作れる君は、インプロやった方がいいんじゃないか!?

Weblog」カテゴリの最新記事