舞い上がる。

日々を笑い、日々を愛す。
ちひろBLUESこと熊谷千尋のブログです。

ガザ攻撃から7ヵ月、パレスチナ連帯スタンディング@新潟、行いました。

2024-05-06 21:15:32 | Weblog


毎月、1~2回ペースでシネ・ウインド前で続けているパレスチナ連帯スタンディング。
人通りの多いゴールデンウィーク中にやっておきたいと考え、祝日の5/6(月)に行いました。





この日はちょうど、イスラエル軍によるガザ攻撃から7ヵ月となる一日前。
死者は少なくとも3万4654人と報道されています。

アメリカ全土ではイスラエルを支援する大学に抗議しる学生デモが広まりを見せる一方で、明らかに不当な逮捕者も出ています。
それでも行動を続けるアメリカの学生、そして日本も含む世界の若者たちにも敬意を示します。

彼らを見ていたら、自分も行動しなきゃダメだろ!大人も行動しないでどうする!という気持ちになってきました。
こうしてスタンディングをやって意志を示すことができて良かったです。

今回の参加者は6名、皆さんありがとうございました。
これからもできることを続けていくことが大切だと思います。

#StopGenocide #StopGazaGencide #CeasefireNow
#FreePalaestine #FreeGaza
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余裕のないゴールデンウィー... | トップ | ゴールデンウィークを乗り切... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事