舞い上がる。

日々を笑い、日々を愛す。
ちひろBLUESこと熊谷千尋のブログです。

久し振りの小松湯で久し振りの再会!

2023-09-27 23:36:55 | Weblog
9/27(水)、この日も生活リズムは乱れたままでしたが、午後からずっと観たかった「戦慄怪奇ワールド コワすぎ!」を観に行ったらめちゃくちゃ面白かったです。
この映画を観るために、ここ数日でこれまでの「コワすぎ!」シリーズのDVDを借りて一気見していたので、最新作を映画館で観られたという達成感もありました。





映画を観たあと、車で東区のビデオ1赤道店まで「コワすぎ!」のDVDを返しに行ったので(近江店には全部はなかった)、帰りにちょっと遠回りをして、久し振りに東区の小松湯へ。
小松湯は、去年から時々銭湯に時々行くようになった僕に湯快券や湯朱印帳を教えてくれて、そこから僕の毎週の銭湯通いの趣味が始まった、思い出の銭湯です。

小松湯は内装もきれいだし、湯加減もちょうどよく、何よりサウナがあるのも嬉しい。
特にサウナは温度はやや低めで湿度は高めという、体の負担は少なくてもしっかり汗を流せるという、本当に気持ちいいです。



そんな感じで久し振りに小松湯を満喫していたら、なんと友人のNくんにばったり出会いました。
Nくんは中学生の時にキャンプで出会い、学校も違うのに遊ぶ仲になった友人です。

それから十数年後の2019年、Nくんが弟の結婚相手のいとこだと判明し、弟の結婚式で再会。
それから4年ぶりに、まさかの銭湯で再会するとは…

いやー、銭湯には面白い縁がある!
というわけで、一緒にサウナに入って久し振りに色々な話をしました。

ちなみにNくん、毎週小松湯に来ているそうで、常連のお客さんと顔なじみでした。
するとNくん、とある方を指さし「このお父さん、そのうち逮捕されそうだから、今のうちに話しておいた方がいいよ」って、めちゃくちゃイジってる!!

というわけでNくん、また会おう!
小松湯にもまた行きます!







9/28(木)、トークイベント「月刊おはなし図鑑」第57回に、元脳性マヒブラザーズでタレントの醍醐(ダイゴ)さんが出演!
【お知らせ】トークイベント「月刊おはなし図鑑」第57回 ゲスト:醍醐(ダイゴ)さん(タレント、元脳性マヒブラザーズ)[9/28(木) 20:00 ぺがさす荘]

本番までのカウントダウン!
本番1日前、9/27(水)、関分記念公園から。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世の中のペースよりも自分の... | トップ | 9/28(木)開催、トークイベン... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事