舞い上がる。

日々を笑い、日々を愛す。
ちひろBLUESこと熊谷千尋のブログです。

俺は薔薇より美しい。

2011-03-28 23:49:11 | Weblog
この前の木曜に、まつもと演劇連合会の総会がありました。
演劇連合会の会員が一堂に会し、ここ一年間の活動報告と、これから一年間の活動計画を発表する特別な会議です。


演劇連合会には、企画部、広報部、電脳部、販促戦略部があるのですが、
それぞれの部の活動内容の説明と、新メンバー募集なども行われました。

中でも面白かったのが、販促戦略部の代表つばきっくさん。
なんと販促戦略部は、昨年でつばきっくさん一人になってしまったそうな!

メンバー募集の紙には、「一人ぼっち部として細々と活動してきました」と自虐的な発言も。
挙句の果てに、「今なら春の入部特別キャンペーンで、もれなくSolo"MACBETH"サウンドトラックをプレゼント(笑)!」

やべえ、ちょっと入りたくなって来た!
(一応企画部の下っ端ということになっている俺)



総会が終わった後は、連合会会員が集まって懇親会が開かれました。

俺と、BLUESのおもケンと、MACCAのおちやいさんが同じテーブルになった途端、始まる大喜利。
お題は、マイクを使ったモノボケ。


俺「シティハンターのワンシーン。(左手にマイクを持ち)あれ、このギア硬いわねえ・・・」

おもケン「(マイクを肩に当て)これ本当にマッサージ器?」


どっちも下ネタ!!



そこに現れる、ACTのH沢さん。


H沢さん「チヒロ、見てごらん」


H沢さんの指さす先を見ると、「God Sound」の三人と「大胆無敵」のチョロさん、しのさんと楽しそうに話すダイスケの姿が。


俺「ダイスケがGod Soundと大胆無敵に囲まれてますね」

H沢さん「ダイスケ楽しそうだろ。アイツにとって至福の時なんだよ。あれが世界一の幸せ者の姿だ」


何だそのひねくれた見方は!!



俺「そう言えば、あのメンバーって、プリンプリンビューティークリニックですね」


そう、God Soundと大胆無敵は、昨年「プリンプリンビューティークリニック」というユニットを結成し、
公演「風葬コース」で、俺は照明オペを行っていたのでした。

せっかくなので、絡みに行く俺。
すると、God Soundの大女優、AYANOさんから、BLUESの次回公演「堕落ノ詩」のチラシを褒められました。


AYANOさん「これ、カッコイイよねー!誰このイケメン!」


俺だよ!俺!


AYANOさん「でも私、仮チラシも好きだったよ。キャッチコピーがいいよね。『芝居をします。あなたの笑顔が観たいから』って!韓流か!」


確かに、韓流っぽい!!
BLUESは韓流顔って時々言われていましたが、ノリまで韓流になっていたとは・・・


すると、韓流と聞いて現れる、God Soundのコウヨウさん。


コウヨウさん「アナタノコトガ、トゥキダカラァーーー!!!」


この人、常にノリにノっているよなあ・・・



その後、松本のミラクル女子高生(4月からはミラクル短大生)タケインが、
飲酒もしていないのに(未成年だからね)空気に酔いしれ、寝たかと思ったら、起きては同い年の女の子ラボに絡み出す始末。


ラボ「最近、画材を買っちゃって、お金が無いんですよー」

俺「そっか、ラボ、絵描くんだよね」

ラボ「はい、絵とか、立体とかも」

タケイン「ラボは本当に絵が上手いんですよー!!授業中でも、ノートに素敵な薔薇細工を!!」


そういう絵かーーー!!
しかし、薔薇細工って・・・誰が上手い事を言えと!!



誰か俺でも薔薇細工をしてくれ!!!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【宣伝】リアルモンキーズ☆イ... | トップ | これは俺のするべき仕事では... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事