舞い上がる。

日々を笑い、日々を愛す。
ちひろBLUESこと熊谷千尋のブログです。

春は新たな挑戦の季節!しかし無理はせずに!

2024-04-05 23:56:26 | Weblog


4/5(金)、新潟では開花直前の桜。
寺尾中央公園では少しずつ咲き始めていました。

新年度で心機一転ということもあり、今週から地域活動支援センターへの通所を、水曜日、木曜日の午後の週2回から、水曜日、木曜日、金曜の週3回に増やすことにしました。
この日は初めて金曜日の午後に通所だったのですが、毎週この時間はクルミの実を取り出すという作業をすることになっています。

阿賀町のお菓子屋さんから請け負っているということで、施設の方が割ったクルミから、利用者達はひたすら棒で実を取り出す作業をひたすらしてきました。
一応、2ヶ月ごとに少額ながら給料ももらえるということで、社会復帰に向けた大きな一歩!というか一応無職卒業!?ということになりそうです。

それから、去年の秋までやっていたラジオ体操、ストレッチとジョギングをぼちぼち再開することに。
春になって暖かくなってきたのでジョギングするのは気持ちいいですね…

でもやっぱり体が運動不足なのも実感します(よく考えればラジオ体操とストレッチだけは冬もしていればよかったのでは)。
ひとまず今は走る習慣に体を慣らすことを目標に寺尾中央公園を軽く走っているだけですが、今年も秋の新潟シティマラソンで10km走るのを目標に、それまでに半年かけて少しずつ走る距離を伸ばしていこうと思います。

そんな感じで、地域活動支援センターの作業とジョギングはどちらも楽しかったのですが、やっぱり自分は何か頑張るとちょっと無理をしてしまって、そのあとちょっと失敗も増えるのを実感もしましたね…
で、調子が悪くなってくると考えがネガティブになり、ツイートも口が悪くなる…反省したのでこの日はぼちぼち休みますかね。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作イラスト「春が来た」、... | トップ | 高田に春が来た! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事