舞い上がる。

日々を笑い、日々を愛す。
ちひろBLUESこと熊谷千尋のブログです。

台本新たに、気持ちも新たに。

2009-04-14 23:12:35 | Weblog
雨ですね。


今日の演劇の稽古で台本が新しくなり、若干のストーリーおよび台詞の書き換えが行われました。
台本は10ページほど短くなりましたがストーリーとしてはより深いものになっており、全体的により内容の濃い芝居になってました。

僕の台詞もかなり増えていました。
それどころか、キャラ設定もかなり深くなっていて、これからもっと頑張っていかないといけないと思いました。

今日の稽古も全員揃わなかったので、僕はまた代役をやってました。
基本的に代役は、その時台詞が無い人がやるのですが・・・

代役の台詞を読んでいたつもりが、気付いたら自分の本役も登場し、気付いたら一人二役という事態も。
しかも今回は時代劇。いつの間にか敵味方の両方の台詞を読んでいて、その2人が殺陣を始めるまさかの展開も。

いやー、咄嗟にキャラに合わせて読み方を変えるってのは難しいですね!
こういうことやってると、声優さんは凄いって思いますね!カバオくんとチーズと釜飯どんを1人で演じる山寺宏一さんとか、悟空と悟飯と悟天を1人で演じる野沢雅子さんとか。


そんな感じの、今日の稽古でした。


明日はインプロの稽古に行って来ます。
インプロライブの本番は今週の土曜で、気付いたらもうすぐです。

この前、本番のチラシ用に自分の変顔の写真を送って欲しいと言われ、昨日の夜、1人で自分の変顔を撮影しまくるという気持ち悪い行為に熱中していました。
いやー、変顔って言われたものだから、気持ち悪さへのプライドを無駄に刺激されてしまいまして・・・

明日のインプロ稽古にはゆっけさんも行くらしいので楽しみです。
ゆっけさんのインプロ・・・うん、すごく楽しみですね。


インプロライブのお知らせ→http://www.geocities.jp/saruroman/i/index.html
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学で知り合った相手と出身... | トップ | 勇気を胸に、絆を信じて、本... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事