宣伝美術家TOMのブログ [1000-B]

宣伝美術家TOMの日常・演劇・デザイン・カメラなブログ。

薄皮一枚

2020-04-27 11:00:23 | 日常
新型コロナの影響でテレビ番組が様変わりしています。ゲストが皆スタジオの外にいたり、中継画面越しで会話したり。
仕方なくこうなっているのは分かるものの僕は見ていて物足りなさを感じます。どうも噛み合わないというか、物理的な問題以上に人の距離が遠く感じるんです。ギクシャクした感じ。

僕はずっと宣伝美術として舞台に関わってきましたが、今のテレビの真逆、人の「近さ」が舞台の良さのひとつではないでしょうか。
人と人の間に液晶画面を一枚挟むだけで台無しになる「何か」。それ無しで観られるのが舞台かなと。

ウイルス対策で失くなった日常はたくさんありますが、気がつかない何かも消えていそう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見晴らしが良すぎて | トップ | すごいCM »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事