宣伝美術家TOMのブログ [1000-B]

宣伝美術家TOMの日常・演劇・デザイン・カメラなブログ。

すごいCM

2020-05-11 17:55:00 | 日常
新型コロナウイルスの影響でテレビ番組もCMも普通には収録できなくなっています。

音声だけになったり資料映像を使ったり自宅収録をつなぎ合わせたり、集まること自体も難しい今、相当苦労があるのがわかります。

そんな今のCMで。
ポカリスエットのダンスCMですよ。
凄すぎかと。
放映から1ヶ月経ちましたが今のところぶっちぎりです。




ほぼすべて出演学生が自撮りダンス、しかもおそらく自分のスマホ。
こんな時期だものね、仕方ないねと思ってると、ちゃんと集まる。1つの流れになってしまう。

不利な事情を全く感じさせない、スマホ映像を繋ぐのが元々決まっていた演出意図では?とすら思わせるぐらいの自然さ、なによりも映像の良さ。力強さ。

聞けばやはり寸前になって演出変更したようです。バラバラの映像をラストどう繋ぎあわせるか、に於いてパーフェクトでした。
上を向けば青空。
すごい。

無理な状況は宣伝美術でも割とある話。
完全に打ちのめされました。
ただただすごい。

他業種だから、向こうはプロだから?
違う違う。
すごいものはすごい。清々しい。

いいものを見せてもらいました。
宣伝美術活動はいつ再始動できるか、そもそも舞台がいつ再開できるのか、全く見えない。
でもその間は、腐ってる時間ではない。きっちり生活しつつ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄皮一枚 | トップ | 再び彗星 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事