ゑんぢんぶろぐANOTHER!

環境の激変に当の本人が一番馴染んでいない現状…まぁぶろぐは二つとも変わらずまったりどうでもいい事をつらつら書くだけだが。

こんな映画を見て来ましたっANOTHER

2023-06-04 13:17:48 | 映画
鑑賞作品:「65/シックスティ・ファイブ」(2D・字幕版)

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「65」

(切り口と画像が違うレビューは「こちら」を65!)



期待にたがわぬ謎B級映画。

一部ポスターには「#MILLIONYEARSAGO」なるハッシュタグ?表記が有る。
確かにその後ろ半分が無いとちょっとタイトルの意味が解らんが…ネタバレ要素も増えるからなぁ…。

とは言えTVCMやら予告編やらがもっと大きなネタ割ってるし…「何でソコをバラすんだろう」なるレビューも有ったくらいで…。
ま、そんなこんなのアラに引っ掛かってたら面白いモノもつまらなくなってしまう。

生きて動いてるキャストはたった4人。不時着までの流れはほんのり「パッセンジャー」を思い出す展開。

わりと解り易く散らしてある伏線がいつ回収されるか、やや唐突な場面転換やら脱線…立派な「B級」ではあるが「B級なりの王道」ど真ん中を突っ走るこの感じ、嫌いじゃない。


◎ミルズ:アダム・ドライバー(「デッド・ドント・ダイ」)
 …不時着した宇宙船のパイロット。有能だか無能だか良く分からん、だが「これぞ主人公」な男。
 ┗◎アリア:ニカ・キング
 …が残して来た妻。
 ┗◎ネヴァイン:クロエ・コールマン(「ガンパウダー・ミルクシェイク」「マイ・スパイ」)
 …の病弱な娘。

◎コア:アリアナ・グリーンブラット(「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」…少女時代のガモーラ!)
 …異言語のためほぼ意思疎通ができない生き残りの少女。強い←

◎宇宙船のAI:ブライアン・デア[声の出演]

「鑑賞評価:☆☆☆☆☆」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「犬猫鳩鯉ギャラリー(仮題)」 | トップ | おそらく世界で数人しか理解... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事