ゑんぢんぶろぐANOTHER!

環境の激変に当の本人が一番馴染んでいない現状…まぁぶろぐは二つとも変わらずまったりどうでもいい事をつらつら書くだけだが。

シリーズ「読了」

2018-11-28 22:43:57 | 読書
「舞妓さんちのまかないさん(6)」
著者:小山愛子

第53話「季節はめぐって」
第54話「思えばあの日」

一年前、キヨとすーちゃんがやって来た屋形に、今年も新しい見習いさん(「仕込みさん」と呼びます)がやって来た…。
緊張のあまり震えながらコーヒーを飲んでいた…のに…。

…随分とグイグイ前に出て来るキャラになったな理子…。


いつの間にか「メガネさん姉さん」こと「つる駒」のメガネが変わってた件。


↑1巻の初登場時↑



↑6巻第57話「姉さんの呼び方」↑


第59話「彼女を形容するならば」

うん、実に理子の観察眼は的確だ。

…この子はこういう立場(視点)の存在なのかな…理子がおけいこしているシーンは一向に描かれないし…(キヨですら1巻ではおけいこしていた)。

第63話「幼なじみの風景」

このエピソードを読んでから「干し餅」が食べたくて食べたくて(涎


蛇足…5ちゃんの本スレでは様々な妄想が語られていて読むのが楽しくてしょうがないww←人としてアレ。


本シリーズの他の巻っ
「舞妓さんちのまかないさん(7)」
「舞妓さんちのまかないさん(5)」
「舞妓さんちのまかないさん(4)」
「舞妓さんちのまかないさん(3)」
「舞妓さんちのまかないさん(2)」
「舞妓さんちのまかないさん(1)」

「満足度:◎」
◎:オススメ
◯:まずまず
△:好きな人もいるかも
×:読まない方が…
※:絶版キボンヌ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うだうだ | トップ | 美味しいごはん!楽しいごはん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事