ゑんぢんぶろぐANOTHER!

環境の激変に当の本人が一番馴染んでいない現状…まぁぶろぐは二つとも変わらずまったりどうでもいい事をつらつら書くだけだが。

シリーズ「読了」

2018-10-05 16:02:35 | 読書
「舞妓さんちのまかないさん(5)」
著者:小山愛子

42話:「百はな、おるすばんをする」

ホンワカした夢の世界でいきなり現実を突きつけられたようなインパクトが結構強烈。
だから百はな(すーちゃん)はきっと、キヨのごはんにすがったんだろう…。

43話:「必死な妹と、その姉」

この物語が後の45話:「キヨちゃんはいつも通り」に、そして大きく回って7巻の74話:「姉の片思い」につながるという…。

百子がいちいちキヨの名前を間違えてやる辺りは「いかにも」な世界なんだが、それでいて49ページの表情の変化なんかもうたまらんッス。

そしてまたしてもキュンキュンさせるのは96~98ページ…。
この先どうするつもりやらww←←

巻末の「おまけ」にしてもそうだが、著者はまた独特のオノマトペ(揚げ物の「じかじか」、凹んだ時の「しおしお」など)が実に魅力的である。


蛇足…なおこの5巻の表紙の「続き」が7巻に掲載されており、なかなか凝った仕掛けになっておりますww


本シリーズの他の巻っ
「舞妓さんちのまかないさん(7)」
「舞妓さんちのまかないさん(6)」←COMING SOON!
「舞妓さんちのまかないさん(4)」
「舞妓さんちのまかないさん(3)」
「舞妓さんちのまかないさん(2)」
「舞妓さんちのまかないさん(1)」

「満足度:◎」
◎:オススメ
◯:まずまず
△:好きな人もいるかも
×:読まない方が…
※:絶版キボンヌ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備忘録 | トップ | 美味しいごはん!楽しいごはん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事