ゑんぢんぶろぐANOTHER!

環境の激変に当の本人が一番馴染んでいない現状…まぁぶろぐは二つとも変わらずまったりどうでもいい事をつらつら書くだけだが。

こんな映画を見て来ましたっANOTHER

2024-05-26 16:42:22 | 映画
鑑賞作品:「キラー・ナマケモノ」(2D・字幕版)

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「SLOTHERHOUSE」

(切り口と画像が違うレビューは「こちら」をCLICK!)※…懸命にSNS中



まず豆知識…

あちこちのレビューでちらっと出てくる「SORORITY:ソロリティ」…「女子学生社交クラブ」(男性は「FRATERNITY:フラタニティ」)。ラテン語の「姉妹(兄弟)」を意味して米国やカナダでは大学・大学院などの高等教育の寮や学生の社交団体を示す。

…と知っていると本編中に出てくる「シスター」の意味が解って来ますな。…ぼんやり頭の中で「修道女」と変換してたけど…それじゃ意味が通らんw「…お姉さま(←それはちょっと違うようなw)」「なぁ兄弟」みたいな感じか?

!?…どっかで見たシーンやな…「ズートピア」のフラッシュやんけww(見れば解るw)

自然生物保護とかを織り込んでるのは…「クルーガー:絶滅危惧種」辺りを彷彿(…なんか違うかも?←)。
「M3GAN/ミーガン」と同じスタジオ…確かに似たような雰囲気はあるんですよ。今回のアレは「ナマケモノ」なので「生き物」なんですが…こう、「ロボット感」ていうか…ぬいぐるみみたいな質感(事実ぬいぐるみではある)なのに襲って来るという…。

モブ登場人物がちょっと多すぎて訳が分からなくなったり(は、ぶろぐ主の脳スペックの問題w)、寮の看板の意味…ボーっと観てると聞き逃すようなヒントが(まぁそうたいそうなこっちゃないけど←)とか…。

あと最後のヒト捻りが効いたな。そこで△×1追加で…。


わりと拾いモノの映画でした。


◎エミリー:リサ・アンバラヴァナール
 …母親が過去に会長を務めていた事もあり、選挙に勝つために…。
◎タイラー:アンドリュー・ホートン
 …エミリーの彼氏。
◎ゼニー:ビアンカ・ベックルズ=ローズ
 …声がメッチャ良いww柔術バトル担当。
◎マディソン:オリヴィア・ルイール
 …密猟に反対。酷い目に遭う。

◎ブリアナ:シドニー・クレイヴン
 …学生寮ヒエラルキートップのインフルエンサー。会長選挙のためには手段を選ばない。

…の選挙スタッフたち。
◎ギャビー:ミリカ・ヴルジッチ
 …選対本部長
◎ダコタ:アンナマリア・セルダ
 …前年の役員だが「使えない」。
◎クロエ:グレース・パターソン
 …参謀。
◎モーガン:キャディ・ラニガン
 …絶望的なファッションセンス。
◎アリッサ:ティアナ・ウプチェヴァ
 …無口。つかこの娘セリフ有ったかな?←


◎メイ・フラワー:ティフ・スティーブンソン
 …飲んだくれ寮母(「PERFECT BLUE」みがあるw)
◎オリバー:ステファン・カピチッチ(「デッドプール&ウルヴァリン」「デッドプール2」「デッドプール」←コロッサスの中の人)
 …特に酷い性格ではなさそうだが密猟密売人。
◎救急救命士:ブラッドリー・ファウラー
◎アルファ:ルディ・ロック(声の出演?)

ほかに「人形遣い」としてグレゴリー・B・バローラ、ジャクソン・パイク、トニー・カリーロがクレジットされている。

「鑑賞評価:☆☆☆☆☆」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GALLERY'S GALLERY:「ギャラ... | トップ | おそらく世界で数人しか理解... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事