ゑんぢんぶろぐANOTHER!

環境の激変に当の本人が一番馴染んでいない現状…まぁぶろぐは二つとも変わらずまったりどうでもいい事をつらつら書くだけだが。

こんな映画を見て来ましたっANOTHER

2022-12-28 00:34:13 | 映画
鑑賞作品:「LAMB/ラム」(2D・字幕版)

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「LAMB」

(切り口と画像が違うレビューは「こちら」をCLICK!)



…ポスター、ネタバレ画像ばっかじゃねぇか…orz

主演兼製作総指揮のノオミ・ラパス(「エイリアン:コヴェナント」「パッション」「プロメテウス」「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」「ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士」「ミレニアム2 火と戯れる女」「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」)の抑えた演技が、終始静かな空気に時折フワッとした緊張感を纏わせる。

アイスランド民話が織り交ぜられたストーリー、羊から"何か"が産まれる不穏感、淡々と進む物語…。

半ばくらいで「そんな予感」はしてた。
でも普通「どっちかに転がす」よなぁ…?

まぁ、なんとなく「通」ほどアレコレ褒めそやしそうな作品。

三部構成って「メランコリア」を思い出したが…なんか関係でも?

「鑑賞評価:☆☆☆△×」

蛇足…トップ画像、マリアが大切にアダを抱きかかえる日本版ポスターは、配給のA24の元画像をグラフィックデザイナーの大島依提亜が再構築したモノ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「犬猫鳩鯉ギャラリー(仮題)」 | トップ | うだうだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事