ゑんぢんぶろぐANOTHER!

環境の激変に当の本人が一番馴染んでいない現状…まぁぶろぐは二つとも変わらずまったりどうでもいい事をつらつら書くだけだが。

こんな映画を見て来ましたっANOTHER

2013-12-31 23:06:50 | 映画
鑑賞作品:「ある精肉店のはなし」

(切り口と画像が違うレビューは「こちら」をCLICK!)

開始3分…なかなかお目にかかれない衝撃が観客を襲う。
あぁなると「立つ」とか「暴れる」とかは関係無いんだな…。

こうした光景を日常の中で見ていると「命」とか「食」とか「生業」とかをそれと知らずに学んでいけるんだろうな。

教科書で学ぶよりも100倍も1000倍も身に付くし、自分たちが日ごろ何気なく接しているモノが
一体どのような経路と人の手を経てココに現れているのか…。

知らないで生きる事は罪だとすら思える。

決まり文句でアレだが…「だからドキュメンタリーはやめられない」。

「鑑賞評価:☆☆☆☆△」

蛇足…あの井筒和幸がベタ褒めしてた。…珍しい…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいごはん!楽しいごはん! | トップ | うだうだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事