暇なときに、何を思う・・

私が気づいたこと

京都を訪ねて<1> H24.4.8:京都御所春の一般公開

2012-04-09 00:00:18 | 京都を訪ねて
『京都を訪ねて<1>』


京都を訪ねて・・

近くて遠いなかなか行けない場所ですが

これかできる限り訪れたいと
「京都を訪ねて」をシリーズにしたいと
考えているのですが


それにふさわしい第1回目・・・・

さて今回はこちらを訪ねてきました




これでどこか判る方もいらっしゃるはず
京都通なら~あたりまえでしょうか・・・


入り口では荷物検査


犬も警護しています

そうここは


京都御所 春の一般公開 4月8日まで

最終日に間に合いました





















苔がとっても綺麗






左近の桜:るるるさんのご指摘により訂正しました。。。とほほ。。。


右近の橘:るるるさんのご指摘により訂正しました。。。とほほ。。。





そしてどうしても見たかったのは



何か判りますか?











蹴鞠でした
ニュースでは何度も見たことがあるのですが
実際には見たことが無く前から見たかったんですよね~







蹴鞠を堪能した後には
残りのところを・・・








出口付近にはりっぱなしだれ桜がほぼ満開
ステキでした~








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (まつ)
2012-04-09 16:29:23
はるか昔に 京都御所は
 入った事はあるのですが

和風古式リフティング?は
 いいものを見ましたね~
返信する
御所~ (るるる)
2012-04-09 17:52:35
一般公開、行った事無いので
行ってみたいです


和風古式リフティング?
ぎゃはは、うまいこというよねぇ~
京都シリーズ楽しみにしてます~

ちなみに、桜は左近、橘は右近ですよ~
返信する
まつさん ()
2012-04-09 21:04:22
ありがとうございます。

京都御所の中以外は何度か行ったことがあったのですが
内部は初めて~
古式ゆかしきリフティング
Jリーガーかナデシコに是非!
やっていただきたい~~
返信する
るるるさん ()
2012-04-09 21:04:47
ありがとうございます。

一度どうぞ
予約をすれば一般公開の時じゃなくても
いけますよ~
蹴鞠はありませんが・・・

あああ。。。間違えていました
自分からみて右左
なんて浅はかなことを。。。
今度はどこに行けるかなあ。。。
るるるさんと違って歴史の知識などはなく
ただ単にぶらり行くだけですが
おつきあいくださいね~
返信する

コメントを投稿